ボラ市民ウェブ
イベント・講座

【みんボラ・いたばし】
市民活動を楽しく続けるために!~NPO法人自然工房めばえの取り組みを通して~

受付は終了しました
 

ID:48162

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
ボランティアマインドマップ市民活動講座
活動テーマ:
ボランティア・NPO支援 、 地域・まち・居場所づくり
団体名:
みんボラ・いたばし

趣旨

市民活動を楽しく続けるのにもコツがあります。

練馬区で活動する自然工房めばえの歩みと共に、市民活動を継続することについて話を伺った後に、マインドマップを用いて市民活動を楽しく続けるための工夫について考えます、

主要項目

開催日

2020年11月7日(土)


18:00~20:00

地域

板橋区、 不特定

場所

いたばし総合ボランティアセンター 3階 第4ルーム(板橋区本町24-1)
*zoomでのご参加も可能です

対象

どなたでも

申込み締切

2020年11月6日(金)

申込み方法・備考

メールにてお知らせください。
zoom参加希望の方は、その旨お知らせください。


勉強会チラシ

内容

スピーカー:

NPO法人自然工房めばえ 理事長 海野まさき

NPO法人自然工房めばえ 理事  染谷まさみ

NPO法人自然工房めばえ 理事・東洋大学 准教授 斎藤ひろし

参加費:100円

プログラム:

市民活動を継続することについてパネルディスカッション

マインドマップを用いたワークショップ

*参加の方はマスク着用をお願いします。アルコール消毒液も用意しておりますので、当日ご利用ください。

*新型コロナウイルス感染拡大防止のため、会場の定員が限られているため必ず申し込みください。

この情報に関するお問い合わせ

E-mail: mv.itabashi@gmail.com(担当 安倍)

団体紹介
団体名称 : みんボラ・いたばし
板橋区内のボランティア・市民活動(NPO等)の有志により、2019年7月に設立。
誰もが希望を持てる社会を目指し、多様な世代が出会い、ともに語り、気づきを行動に移すきっかけを作ることを目的に活動しています。