ボラ市民ウェブ
イベント・講座

【p.a.n.d.a.研究室】
p.a.n.d.a. cafe オープン!

  • 土日参加可
  • 趣味・スキルを活かす
受付は終了しました
 

ID:48184

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
ペットペットロス犬のしつけ
活動テーマ:
相談・カウンセリング 、 地域・まち・居場所づくり 、 その他
団体名:
p.a.n.d.a.研究室

趣旨

犬や猫をはじめとした<動物の飼い主さん><迎えることを検討中の方><失った方>が学べて相談できる、ミニセミナーと相談cafeです。

主要項目

開催日

2020年11月29日(日)

2020年12月6日(日)

2021年1月24日(日)

2021年2月28日(日)

2021年3月28日(日)


ミニセミナー:13:30~15:00
相談cafe:14:00~16:30(30分/1回)
※どちらかのみのお申込みでも可能ですが、いずれも事前のご予約が必要です。

地域

中野区

場所

レンタルスペース I L REGALO(中野区新井1-7-2)
JR中野駅北口から約5分
中野ブロードウェイを抜けて信号を渡り新井薬師参道に入ってすぐ右側です。

対象

犬や猫をはじめとした動物の飼い主さん、これから飼うことを検討している方、失ってしまってペットロスに悩まれている方

申込み方法・備考

申込みフォーム
https://forms.gle/MszxNVECxpR3d97L9
問合せメール
info_@panda-labo.org

詳細HP
https://www.panda-labo.org/2020/10/28/seminar-20201129/
※定員になり次第締切

内容

<動物の飼い主さん><迎えることを検討中の方><失った方>が、美味しい焼き菓子やコーヒーやお茶を片手にホッと一息つけるミニセミナーと相談cafeを月1回オープンします。ミニセミナーのみ・相談のみのご参加も可能です!お気軽にお問合せください。

ミニセミナー(13:30~15:00)

《高齢犬と楽しく暮らす – 介護の心構え》《心理学 de 犬のしつけ》《犬や猫の飼い主のためのペット救急法》《ペットとの終活を考える~ペットロスに向き合う~》《衛生管理で感染症予防》と、今年度は全5回。大型犬の介護体験やワークショップ、ぬいぐるみを使った実技など、様々な場面に役立つ内容です。

相談cafe(14:00~16:30の間の1回30分)

ペットロス、犬のしつけ方、犬の介護、など、お悩みや相談ごとなどのお話をうかがいます。

参加費(資料代や材料費)

◆ミニセミナー(各回)

1,500円

ワークショップのある回は、材料費を含みます。また、全ての回をお申込みされた場合は、1回無料です。

◆相談cafe(30分/1回)

800円

焼き菓子とドリンク付

定員となり次第、締め切らせていただきます。

ペットを連れてのご参加はできません。

新型コロナウイルス感染拡大予防のため、マスク着用・手指消毒・検温のご協力をお願いさせていただいております。

この情報に関するお問い合わせ

事務局メールアドレス

info_@panda-labo.org

回答にお時間をいただく場合がございます。

「@panda-labo.org」からのメールを受信可能に設定してください。

団体紹介
団体名称 : p.a.n.d.a.研究室
犬や猫をはじめとした動物の適正飼養普及啓発活動を行っています。
手放された動物たちが、譲渡や保護といった活動で再び幸せになることはとても大切ですが、私たちは「動物たちを迎えたら最期まで手放さない。そのためにどうすれば良いか?」を皆さんと一緒に考えていきたいと思います。
しつけ方や飼い方以外にも、老齢動物との過ごし方や失ったときのペットロスへの対応、災害への備えなど、飼い主さんの抱える不安やこころの負担にも寄り添える団体として、人と動物の共生による豊かな社会づくりに貢献していきたいと考えています。