ボラ市民ウェブ
イベント・講座

【NPO法人シャーンティ・ローカ・ジャパン】
【オンライン】11/22 ヨーガ・音楽・アートで自分を見つめ癒していく Healing Space vol.35

  • 「1日だけ参加」も可
  • 土日参加可
  • 自宅でできる
  • 初心者歓迎
  • 中高生歓迎
  • 見学・体験歓迎
  • 大人数(10~20人)のグループで参加できる
受付は終了しました
 

ID:48227

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
アートヨーガレッテル内なる平和音楽
活動テーマ:
音楽・アート・芸能 、 人権・平和 、 マイノリティ・さまざまな人への支援 、 その他
団体名:
NPO法人シャーンティ・ローカ・ジャパン

趣旨

〜私たちは「安心して自分を感じられる場」を提供し、Vision(生まれてきた目的)を生きる人の「勇気」をサポートします〜

主要項目

開催日

2020年11月22日(日)


16:30〜18:30(zoom オープン 16:15)

地域

不特定

場所

オンライン(zoomを利用)

対象

パソコンやスマホでzoomを利用できる方ならどなたでも

申込み締切

2020年11月21日(土)

申込み方法・備考

こちらのイベントページからお申し込みください。
 https://resast.jp/events/498756
 お支払い確認後、zoom IDをお送りします。

 申込締切:11/21(土)

内容

「Healing Space 」とは…

NPO法人シャーンティ・ローカ・ジャパンでは、毎月第四日曜日に「Healing Space 」という名前の集いを開催しています。

Healing Spaceは、ヨーガで身体の感覚を通して、また、音楽を聴くこと、アート作品を鑑賞することを通して内観したり、感じていることを分かち合ったりするプログラムです。

私たちは日常の中で、知らず知らずのうちに人や自分にレッテルを貼ったり、貼られたりしているかもしれません。それらは必要で貼っているものもあるかと思います。でも、もしかしたらそれによって人や自分の持つ可能性が制限されている時があるかもしれません。

安心して自分の内面を感じ、本来の自分の呼吸に戻れば、人から貼られ、また、人や自分に貼っていた不要なレッテルに気づけるようになり、自分自身の本来持つ命の輝きを感じられるようになるのではないか。

そして、自分の命の輝きを感じられるようになれば、人の命の輝きも大切に出来るようになるのではないか。

ひとりひとりが自らのなすべきことと出会い、勇気を持って生きていけるように、安全な場を提供したい。

そのような場がHealing Spaceです。

35回目となる今回は、ヒーリングヨーガと、インドの伝承音楽バジャン(日本語オリジナル)のミニユニットによるバジャンタイムを予定しています。また、アートを感じる時間も持っていきます。ヨーガをした後に心と身体に沁み渡る響きや色彩の波動を感じてみてください。

ゆったりと自分の呼吸に戻れる時間をともにできたら幸いです。

皆さまのご参加を心よりお待ちしております。

〜シャーンティ・ローカ・ジャパン定例プログラム 開催概要〜

◆《オンライン》ヨーガ・音楽・アートで自分を見つめ癒していく Healing Space vol.35

<日時>

11月22日(日)16:30〜18:30(zoom オープン 16:15)

お申し込みの方にメールにてご案内いたします。

<内容>

T-UP

ヒーリングヨーガ

オリジナルバジャンタイム

アートを感じる時間

シェアタイム

<参加料>

500円
*高校生以上おひとりあたりの料金となります。
*中学生以下は無料です。

<参加申込方法>

こちらのイベントページからお申し込みください。
https://resast.jp/events/498756

お支払い確認後、zoom IDをお送りします。

申込締切:11/21(土)

<ご準備いただく物>

ヨガマットまたは大きめのバスタオル、動きやすい服装、飲み物
zoomを使うためのスマートフォンまたはパソコン

<ご確認事項>

ヨーガにご参加の際は、ご自身の健康に留意し、自己責任のもと、ご参加いただきますようお願いいたします。

最初にT-UPとしてHealing Spaceのコンセプトをお話しします。可能な限り、スタート時間までにお入りください。

(途中から入られる場合、zoomの承認にお時間のかかる場合がございます。)

「安心」と「勇気」の場をオープンな場で創り出すという当プログラムの特性上、基本的にビデオオン(顔出し)でのご参加をお願いいたします。なお、進行している内容に集中できるように音声はミュート(音声オフ)の状態からスタートとなります。

シェアタイムの時にはミュートを解除してご参加いただきます。

可能な限り、静かで落ち着いた環境、また通信環境の良い状況でご参加されることをお勧めします。(通信環境により、途切れてしまう(退出となってしまう)場合がございます。)

当日の内容は記録のため録画をさせていただきますが、お断りなくSNSなどへの投稿は致しませんのでご安心ください。

当日のzoom画面の録音・録画・写真撮影、それらのSNSなどへの投稿はご遠慮ください。

Zoomでの参加方法

1)ご自宅からパソコンもしくはスマートフォンで参加できます。

2)事前に、下記のダウンロードサイト案内に示したURLをクリックしていただき、アプリをインストールください。

3)インストールに少し時間がかかりますので、事前に、もしくは開始時間10分前までには準備し待機ください。

4)お申し込み者にお送りするメールに記載されているURLにてログインください。

5)ログイン後は、まず画面左下の「音声をオン」をクリックし音声が聞こえるようになさってください。

「インターネット経由の音声を使用しますか」と表示がでたら「はい」を選んでください。

パソコン(Mac, Windows)・スマートフォン(iOS, Android)・タブレットなど、いずれの機器でも、以下のサイトをクリックすると、ZOOMアプリがダウンロードできます。

https://zoom.us/support/download

不明な場合は以下のサイトでご確認ください。

ZOOM説明サイト

https://support.zoom.us/hc/ja/categories/200101697

キャンセルポリシー

お申込み後に何らかのご都合で参加をキャンセルされる場合、下記に基づいて対応させていただきます。何卒ご了承下さい。

<キャンセル料>

開始1時間前までにご連絡頂けなかった場合:

参加料の100%

開始1時間前までにご連絡頂いた場合:

いずれかをお選びいただけます。

次回以降への参加料のスライド

振込手数料を差し引いた額での返金

この情報に関するお問い合わせ

Tel 050-7124-1726

e-mail info@shaanti-loka-japan.org

(担当:西宮)

団体紹介
団体名称 : NPO法人シャーンティ・ローカ・ジャパン
【NPO法人シャーンティ・ローカ・ジャパンとは】
私たちは、「内なる平和」「冤罪(日常の中でのレッテルの貼り合い、自分に対する決めつけも含む)のない世界の実現」をテーマにわかちあいの場作りをすること、そしてこの活動を広く発信していくことで、冤罪を心の内側からも現実の世界からも、少しでも減らしていけるようにと、2017年12月より活動をスタートし、2018年5月、特定非営利活動法人(NPO法人)として設立しました。


【団体名「シャーンティ・ローカ・ジャパン」について】
サンスクリット語で、
シャーンティ(shaanti)は、「心の平和」「静寂」を意味します。
ローカ(loka)は「世界」、特に「人々」などをも意味し、「世界に存在する個々の生命」を含みます。
そして、二つを合わせると、「平和な世界」という意味になります。
平和は、一人ひとりの内なる平安から始まる。
平和な世界を日本から、という思いを込めて、「ジャパン」を入れました。