ボラ市民ウェブ
イベント・講座

【国際交流NGOピースボート】
【11/28開催!】第2回ピースボート・オンライン地球一周

受付は終了しました
 

ID:48252

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
SDGsオンライン国際協力海外
活動テーマ:
国際協力 、 環境 、 外国人・多文化共生 、 子ども 、 災害・被災地 、 人権・平和 、 ボランティア・NPO支援 、 不登校・ひきこもり 、 LGBT・セクシュアルマイノリティ 、 マイノリティ・さまざまな人への支援
団体名:
国際交流NGOピースボート

趣旨

世界各地をめぐりながら、たくさんの人と出会う。ゆっくりと大海原を進みながら、いろいろなことを考える。そんなピースボートの船旅の醍醐味がぎゅっと詰まった1日を、オンラインで体験しませんか。今回は新しい取り組みとして、イベントに参加することで当日企画にも出演するピースボートの協力団体を支援できる「チャリティ券」も販売します。家にいながら世界を旅して、学び、遊び、考える――2020年11月28日、数々の出会いが待ち受けるオンライン地球一周が出航します。

主要項目

開催日

2020年11月28日(土)


9:30-18:00

地域

不特定

場所

オンライン開催

対象

どなたでも参加が可能です

申込み方法・備考

↓参加方法はイベント公式ホームページをご覧ください↓
https://www.pbcruise.jp/pbcruiseonline2/

内容

こんな方にオススメ

世界の「いま」を知りたい方

国際協力に興味がある方

ピースボートの活動に興味がある方

多彩な企画が目白押し

地球一周の船旅の洋上日には、多い時には1日に100もの企画が船内で行われます。このイベントではそんな船旅の1日を再現し、クルーズに欠かせない出航式や帰港式はもちろん、国内外の専門家による講座、ヨガやフィットネスのワークショップ、ユニークな自主企画まで、船内さながらの個性豊かで盛りだくさんのプログラムを開催します。

世界の人びとと出会う

寄港地では観光も大きな楽しみですが、ピースボートでは訪れる土地のさまざまな側面を見つめる多彩なツアーを実施しています。歴史や社会的課題をみつめたり、現地に暮らす人びとと出会ったりしながら、観光旅行では知ることのできない現地の魅力をご紹介します。オンラインで地球のあちこちをめぐり、世界とつながりましょう!

旅を通して支援をしよう!「1日参加&チャリティ券」発売中!

ピースボートは37年間の歴史の中で、世界各地の団体と協力関係を築き、たくさんの方に世界の「今」を届けてきました。コロナ禍の現在、こうした協力団体も大きな困難に直面しています。

本イベントでは「1日参加&チャリティ券」を販売し、その売り上げの一部を協力団体に割り振って支援します。このチャリティ券はイベントに参加することで協力団体をサポートできる取り組みです。当日は、これらの団体に関する企画も行いますのでどうぞお楽しみに!

この情報に関するお問い合わせ

お問い合わせはevent@peaceboat.gr.jpまで。

団体紹介
団体名称 : 国際交流NGOピースボート
ピースボートは1983年に設立された国際NGO(非政府組織)です。
「みんなが主役で船を出す」を合い言葉に、好奇心と行動力いっぱいの老若男女が世界各地を訪れ、様々な国や地域に暮らす人々と直接顔の見える交流を行ってきました。
地球をぐるっと旅しながら、世界のいまを知る。そんな旅のひとときを、オンラインでも創り出したい。世界のいまを伝えるさまざまなイベントをオンライン開催しています。