ボラ市民ウェブ
イベント・講座

【三鷹市社会福祉協議会(みたかボランティアセンター)】
地域デビューの第一歩【オンライン交流会】
~地域活動を気軽に楽しむ秘訣が学べます~
第1回 やりたいことを実現させる編

  • 自宅でできる
  • 初心者歓迎
  • 中高生歓迎
受付は終了しました
 

ID:48280

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
活動テーマ:
ボランティア・NPO支援
団体名:
三鷹市社会福祉協議会(みたかボランティアセンター)

趣旨

ボランティア活動・地域活動と聞くと、いまいちピンとこない方も多いのではないでしょうか。

コロナ禍のなか制限がありながらも、様々な活動を行っている方、団体がいらっしゃいます。

今回は地域で活動している先輩たちとオンラインミーティングZoomを使用した交流会を企画しました。

主要項目

開催日

2020年12月15日(火)


14:00~15:00

地域

不特定

場所

ご自宅からオンラインツールZoomを使用してご参加ください

対象

地域活動に興味がある方ならどなたでも(先着20名)

申込み締切

2020年12月12日(土)

申込み方法・備考

電話・FAX・メールにてお申込みください。
講座受講の際には、今回交流会に参加する先輩たちの活動を紹介した動画を事前にご視聴ください。
https://www.youtube.com/watch?v=WlXp5dx5av4


PDFダウンロード1

内容

第1回 やりたいことを実現させる編 オンライン交流会

みたかのば-mitaka nova- 千葉氏、チリンチリン三鷹 濱氏

地域活動の先輩たちの活動を知り、自身のやりたいこと、できることを見つけませんか?事前動画で活動概要を紹介しております。交流会ではより詳しくお二人の活動を聞いていきます。ぜひご参加ください。

この情報に関するお問い合わせ

電話 0422-76-1271

FAX 0422-76-1273

メール chiiki@mitakashakyo.or.jp

団体紹介
団体名称 : 三鷹市社会福祉協議会(みたかボランティアセンター)
みたかボランティアセンターは三鷹市社会福祉協議会が運営しています。

ボランティアセンターでは、ボランティアを始めたい、ボランティアグループなどの情報が知りたい、ボランティアを頼みたい・・・など、ボランティアに関する相談や、ボランティア活動をより多くの方々に理解していただくために、講演会や講座などを企画・開催しています。