ボラ市民ウェブ
イベント・講座

【生きづらい子育てピアの会東京】
第1回生きづらい子育てピアの会

  • 「1日だけ参加」も可
  • 1時間~可
  • 親子歓迎
受付は終了しました
 

ID:48484

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
お母さんメンタル不調子育て精神疾患精神障害
活動テーマ:
障がい者 、 子ども 、 子育て・ひとり親支援 、 地域・まち・居場所づくり
団体名:
生きづらい子育てピアの会東京

趣旨

メンタル不調を抱えながら子育てしていらっしゃる方やこれから子育てを考えていらっしゃる方を対象に、茶話会形式で、お互いの悩みや不安を共有し合い、共感し合って、安心して子育てできるようにする居場所づくり。

主要項目

開催日

2021年2月23日(火)


13:30~16:30(時間内出入り自由)

地域

港区

場所

東京都障害者福祉会館(2階和室) 
〒108-0014 港区芝五丁目-18-2〒108-0014 港区芝五丁目-18-2

対象

精神障害・発達障害などのメンタル不調を抱えながら子育てされている方、これから子育てを考えていらっしゃる方

申込み方法・備考

事前申し込み不要

内容

精神障害・発達障害などメンタル不調を抱えながら子育てされている方、これから子育てを考えていらっしゃる方が対象です。

茶話会形式で、「皆がそれぞれ安心して自分らしくいられる居場所」「皆で気持ちや悩みを分かち合い、共感し合って『独りじゃない』という思いで繋がれる居場所」を提供します。

時間内出入り自由で、事前申し込み不要なので、お気軽にご参加いただけます。

参加費は300円(お茶菓子代など)です。

この情報に関するお問い合わせ

e-mail:luna.moon3739@gmail.com(担当:水月琉凪(みづきるな))

団体紹介
団体名称 : 生きづらい子育てピアの会東京
「生きづらい子育てピアの会東京」は、メンタル不調を抱えながら子育てしている、或いはこれから子どもを望んでいる精神障害・発達障害、またはそのグレーゾーンの当事者に、安心して自分らしく居られる居場所、悩みや不安を共有し、気持ちを共感し合って「独りじゃないんだ」という思いで繋がれる居場所を作ること、その中でまた日々子育てと向き合う活力を得られる(エンパワメントされる)こと、その場において経験者や専門家からの情報提供を行うこと、またそこで得られた事例や情報を基に、支援者や社会に向けてアドボカシー活動を行っていくことを目的としています。