ボラ市民ウェブ
助成金等

【一般財団法人BNI財団ジャパン】
2022年助成金のご案内

受付は終了しました
 

ID:48488

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
児童施設助成金子ども教育非営利
活動テーマ:
医療・疾病・難病 、 スポーツ 、 音楽・アート・芸能 、 子ども 、 子育て・ひとり親支援 、 地域・まち・居場所づくり 、 不登校・ひきこもり
団体名:
一般財団法人BNI財団ジャパン

趣旨

2022年助成金申請2月1日から開始されました。(4月末まで申込受付)

主要項目

対象

小中学校・高等学校及び児童施設の青少年の教育に携わる立場にあり、教育プログラムのための資金的援助を必要としている方
※営利団体への助成は行っておりません。

助成金

上限30万円。募集期間1回。

申込み締切

2022年4月30日(土) 必着

申込み方法・備考

応募条件
活動後のご報告のご提出。
コロナ禍の為、メールでの申請を推奨。

応募内容詳細は https://www.bnifoundation.jp/grant-guidelines/

内容

助成金対象となる費用

子ども*とその教育に焦点をあてた、非営利の教育機関のプログラムを対象としています。

<対象となるプログラムの例>

初等教育における必須項目の習得支援

中〜高等教育における社会教育支援

助成金は、書籍、コンピューター、ソフトウェアなど、何年にもわたって繰り返し使用できる、有形の商品の購入代金にあててください。

授業料、職員の給与、校外授業の費用、食費、その他の消耗品の代金、または、パーティーの費用等にあてることはできません。

子ども*は、義務教育から高等教育を受けている青少年までを指します。

この情報に関するお問い合わせ

一般財団法人BNI財団ジャパン

事務局:牧之内

foundation@bni.jp

団体紹介
団体名称 : 一般財団法人BNI財団ジャパン
一般財団法人BNI財団ジャパンは日本の将来を担う夢ある子どもたちが学校教育に捉われない枠組みで、より質の高い教育、さまざまな体験をすることによって、経済活動、ビジネス分野において、知識、知恵、経験を活かし十分に力を発揮できるよう支援し、また国内外の災害支援等を行っています。