ボラ市民ウェブ
イベント・講座

【NPO法人あだち動物共生ネットワーク】
保護猫たちの譲渡会in上野

  • 初心者歓迎
受付は終了しました
 

ID:48489

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
猫の譲渡会 保護猫 猫里親募集
活動テーマ:
環境 、 その他
団体名:
NPO法人あだち動物共生ネットワーク

趣旨

保護された猫と飼って下さる里親さんとの出会いの場です。

ペットショップへ行く前に、保護猫に会いにきてください。

主要項目

開催日

2021年2月7日(日)


午後1時~4時
荒天の場合は譲渡会は中止になります。

地域

台東区

場所

東京都台東区上野3-25-10
上野松坂屋パークプレイス24イベントスペース(1F屋外)
おかちまちパンダ広場隣

対象

★猫の飼育が許可されている住宅
★成人である事
★終生飼育
他、アンケートに沿ってご質問させていただき、猫の譲渡可否を判断させていただきます。

申込み方法・備考

当日会場へお越しください。


PDFダウンロード1

内容

主催:NPO法人あだち動物共生ネットワーク

協力:一般社団法人RENSA

申込・参加費不要


定期開催をしている、竹ノ塚里親の会(@西新井)・北千住譲渡会・猫の里親をさがす会(@亀有)の3団体に保護された猫たちがやってきます。 譲渡条件(概要)

終生飼育 完全室内飼育 不妊去勢手術による繁殖制限措置の実施 人と猫のQOL、近隣に配慮した適正飼育 ペット可住宅にお住まいであること 同居ご家族全員の同意 獣医療費・保育費の一部ご負担(譲渡金)あり

(譲渡金について)参加する猫は、一般家庭(保護主さん宅)にて普通の家庭の猫同様のケアを受けながら暮らしている猫たちです。

ノミダニ駆除、ワクチン接種、検便、ウィルスチェック、不妊去勢手術など、適宜最低限の処置を行いながら保護主さんたちが自前で保護預かりを行っています。新しい飼い主さんに、そうした費用の一部をご負担いただくことで保護や譲渡活動は成立しますので、ご理解ご協力を宜しくお願いいたします。


ご注意

先着順ではありません。その猫の年齢・性格などを考慮して、適した飼育が可能な方に譲渡いたします。

当日、猫を連れ帰ることはできません。お話がまとまったら、後日こちらからご自宅までお届けいたします。(譲渡会当日はキャリーバッグなどは不要です。)

譲渡の際は、身分証明書の確認・誓約書への署名捺印があります。

ご希望される方の状況によっては、お断りする場合もあります。

この情報に関するお問い合わせ

NPO法人あだち動物共生ネットワーク

090-2027-3584

info@adatianimalnet.org

団体紹介
団体名称 : NPO法人あだち動物共生ネットワーク
動物たちの愛護と福祉を考え、殺処分される動物の数を減らし、区民や子どもたちへ、命の大切さ・動物を愛する精神を伝え、人と動物が共生できる地域と社会の実現を目指して設立しました。おもに、足立区内の野良猫問題への対応や、ペット飼育マナー向上などに取り組んでおります。