ボラ市民ウェブ
ボランティア募集

【狛江市市民活動支援センター(こまえくぼ1234)】
視覚障がいのある高校生の通学ガイドボランティア募集

  • 「1日だけ参加」も可
  • 初心者歓迎
  • 見学・体験歓迎
受付は終了しました
 

ID:48504

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
ガイド視覚障がい通学
活動テーマ:
ボランティア・NPO支援
団体名:
狛江市市民活動支援センター(こまえくぼ1234)

趣旨

狛江市市民活動支援センターでは、4月から高校生になる生徒の通学支援のボランティアを募集しています。

入学~1か月半ほどの間、登下校時の付き添い(ガイド)をお願いします。

4月8日(木)から開始の予定です。

主要項目

開催日

月曜日~金曜日の登下校の時間
※登校だけ、下校だけ、できる曜日だけでも大丈夫です。
<登校>
6:50 狛江駅で待ち合わせ
8:15 学校到着予定
<下校>
15:30 学校で待ち合わせ
16:45頃 狛江駅到着予定
※最寄り駅から学校まで、徒歩で10分弱です。

地域

狛江市、 不特定

場所

登校は狛江駅から学校まで送り、下校は学校までお迎えです。
詳細な場所やルートに関しては、お問合せいただいた方にお伝えいたします。

申込み方法・備考

・電話またはメールでお問合せください。
・ボランティアを行う前に依頼者と顔合わせを行います。
・交通費は依頼者が負担します。
・活動前に、ボランティア保険の加入をおすすめします。

内容

狛江駅から小田急線で新宿方面に移動します。途中、地下鉄への乗り換えがあります。

約1時間半の移動距離です。詳細な場所やルートに関しては、お問合せいただいた方にお伝えいたします。

本人は一人での歩行も可能ですが、学校に慣れるまでの約1か月半の間、ガイドを募集しています。

ガイド方法や注意事項については、顔合わせの際にご説明いたします(3月後半に予定)。

この情報に関するお問い合わせ

狛江市市民活動支援センター(こまえくぼ1234)

電話:03-5761-5556

メールは以下の問い合わせフォームからお送りください。

https://home.komaekubo1234.kokosil.net/ja/contact

団体紹介
団体名称 : 狛江市市民活動支援センター(こまえくぼ1234)
市民と行政による参加と協働のまちづくりを推進し、より良い市民生活のために、地域の課題に取り組みたい個人と団体を支援します。誰もが市民活動に参加できるような環境を整え、市民が主体となる市民活動の文化を創っていく事業を行います。