※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。
より多くの顧客や支援者に届けたい、キャンぺーンやイベントの情報。必要としている人に知ってほしい、商品やサービスの情報。一方で、WEBやSNSに溢れる情報の中からそれらに興味を持ち、選んでもらうことは容易ではありません。
そこで本講座では、伝えたいことや提供したい価値を、読み手に伝わる言葉で表現するキャッチコピーの考え方について学びます。これまで「ひらめき」や「何となく」で、キャッチコピーやタイトルを付けていた方にも実践可能な入門講座です。
2021年3月17日(水)
15:00~17:00
不特定
こちらの研修はオンライン開催です。
・イベントやキャンペーンの企画、広報を担当している方
・商品やサービスの企画、広報を担当している方
・読み手に伝わるキャッチコピーでイベントやセミナー等の集客を強化したい方
・SNSやWEBでの情報発信に力を入れたい、見た人の目に留まる情報発信をしたい方
・キャッチコピーについて学んでみたい方
2021年3月17日(水)
▼お申し込みはこちらから
https://nposc21104.peatix.com/
キャッチコピーづくりの考え方
キャッチコピーづくりの事例(NPOのWebサイトを中心に紹介)
高瀬 桃子(Willing Hands On 代表)
東京都出身。大学卒業後、公益財団法人キープ協会、公益財団法人日本野鳥の会などを経て、2016年に小さな組織やソーシャルセクターに向けた、広報力アップをサポートする事業を始める。セミナーのみならずワークショップなどの手法を用いて、団体や個人が将来にわたって“言葉のチカラ”を活動に活かせるよう支援している。
明日から使えるキャッチコピーづくりの考え方
NPOのWebサイトキャッチコピーの事例
1,500円
Vimeo Live のシステムで映像配信します。アカウント登録などの必要はありません。
お申込み確認後、開催3日前を目安に「放送URL」を申し込みメールアドレスにお送りします。
生放送時間+終了直後から2週間以内であれば、映像を何回でも視聴できます。
NPO法人 NPOサポートセンター
担当:小堀、佐藤、笠原