ボラ市民ウェブ
インターン・スタッフ募集

【特定非営利活動法人風の子会かつしか風の子クラブ】
障害児の放課後活動 非常勤スタッフ募集!

掲載期限 : 2022年2月23日(水)
 

ID:48565
キーワード:
子ども放課後等デイサービス短時間福祉障害児
活動テーマ:
障がい者 、 子ども 、 子育て・ひとり親支援
団体名:
特定非営利活動法人風の子会かつしか風の子クラブ

趣旨

知的障害、発達障害のある小学生~高校生の放課後等デイサービス事業のスタッフを募集しています。子どもたちと一緒に遊んだり活動したりしながら、子どもたちの地域での生活を良い良いものとするよう支援していく仕事です。

主要項目

地域

葛飾区

場所

葛飾区西水元五丁目11番3号
特定非営利活動法人風の子会
かつしか風の子クラブ

対象

特別支援学校に在籍する知的障害児(小学生~高校生)

勤務日数・時間

・月~金(土・日・祝日はなし)
 13:30~18:00の間 応相談
・週1回~週5日

給与

時給 1015円~
交通費 実費支給(上限あり)

申込み方法・備考

①メールでご連絡ください。
 ・件名:放課後等デイサービススタッフ希望
 ・ご氏名・ご住所・電話番号(携帯電話番号など日中連絡がつく電話番号)・メールアドレス
*いただいたメールに返信ができない場合や当会からのメールが迷惑メールになってしまう場合などが見受けられますので、返信可能なアドレスを明記してください。

②その後、こちらから返信させていただき、書類、面談日時を調整いたします。

内容

次のような方、是非ご応募ください。

〇お近くにお住まいで一日の少しの時間でも障害のある子どもたちと一緒に活動してくださる方
〇保育士等の資格をお持ちの方、福祉や保育、障害児教育に関心のある方
〇子どもと遊ぶことが好きな方

仕事内容

〇知的障害、発達障害のある小・中・高校生の放課後活動の支援
 ・室内活動、戸外活動(公園など)で一緒に活動しながら支援します。
〇活動後の室内や玩具等の消毒作業

勤務曜日・時間

〇ご相談に応じますので面談の際にご希望をお伝えいただき調整します。

この情報に関するお問い合わせ

TEL 03-3600-0701(かつしか風の子クラブ 佐野)

メール katsushika_kazenoko_club@yahoo.co.jp

団体紹介
団体名称 : 特定非営利活動法人風の子会かつしか風の子クラブ
障害のある子どもたちの地域での生活を豊かなものとするために、都立水元養護学校(現水元特別支援学校)の保護者たちが22年前に設立した放課後活動の会が母体となって運営しているNPO法人です。
現在は、学齢の障害のある子どもたちのための放課後等デイサービス「かつしか風の子クラブ」、発達に気がかりなところのある未就学児のための児童発達支援事業「風の子キッズ」、障害のある子どもたちと保護者の相談に応じる障害児相談支援事業「風の子相談室」、18歳以上の卒業生のための余暇支援活動「風の子サークル」の4つの事業を運営しています。
障害児・者が将来にわたって生き生きと暮らしていくために、多くの方とつながり支援の輪を広げていくことを目指して活動しています。