ボラ市民ウェブ
インターン・スタッフ募集

【認定NPO法人ACE】
【ACEインド担当スタッフ募集】海外プロジェクトマネージャー

受付は終了しました
 

ID:48568

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
NGONPO児童労働国際協力子ども
活動テーマ:
国際協力 、 子ども 、 人権・平和 、 貧困・路上生活
団体名:
認定NPO法人ACE

趣旨

NPO法人ACE(エース)では、ビジョン・ミッションの達成に向けて、一緒に働いていただけるスタッフを募集しています。世界中のすべての子どもに、「遊ぶ、学ぶ、笑う、あたりまえ」を実現するために、自分の能力や経験を活かし、イノベーションで世界を動かしたいという想いを持った方からのご応募をお待ちしております。

主要項目

地域

東京都外、 不特定

場所

ACEは2020年7月末よりオフィスを持たない選択をしました。そのため、日常の業務は完全リモートで実施となります。ほとんどのスタッフが東京近郊の自宅での業務を行っています。

対象

募集している人材像
【このポジションに向いているのは・・・】
・国際協力プロジェクトの立案、実施、モニタリング、評価の経験がある方
・団体内外やプロジェクト実施地域、関係する多様なステークホルダーなど、異なる言語や文化背景を持つ人たちともコミュニケーションができ、連絡調整や関係構築をいとわない方
・助成金申請や寄付の依頼、支援者への報告などの資金調達やドナー対応ができる方
・ミクロの視点とマクロの視点で物事を捉え、課題解決策を思考できる方
・児童労働や子どもの権利に関わる課題を包括的に解決することを思考できる方

【向いていない可能性が高いのは・・・】
・マルチタスクで作業を進めるのが苦手な方
・現地や組織の状況に応じて柔軟に対応するのが苦手な方
・決められたルールやマニュアルがないと動きづらいと感じる方

求める条件
・ACEの活動趣旨、パーパス及びフィロソフィーに賛同できる方
・途上国における国際協力に関わる勤務経験が、原則として2年以上ある方(国際協力に関連するプロジェクトのマネジメントの経験や専門性があれば尚可)
・海外出張に対応できる方(年に1~3回程度)※コロナ感染症等の状況による
・業務遂行、文書作成、プレゼンテーションを行える日本語と英語の能力がある方(英語はビジネスレベル以上。参考値:TOEIC800点以上もしくは同レベルを優遇。)
・団体、企業等でプロジェクトマネジメントや資金調達・管理など関連する業務経験があれば尚可
・在宅勤務を基本とした働き方ができる方
・「ACE子どもと若者のセーフガーディング・ポリシー」への理解・賛同のうえ責任をもって業務に取り組める方(同ポリシーに関する行動規範を遵守することを定めた誓約書に署名、提出していただきます。)

勤務日数・時間

就業期間
2021年4月下旬から5月初旬頃に開始、約1年(予定。延長の可能性あり。委細応相談) ※試用期間1カ月。

勤務時間
9:00~18:00 (休憩1時間)
※フレックス制度の適用あり。委細応相談

雇用形態
有期契約職員(週3日以上)
※業務委託契約など、応相談

給与

月給15~25万円前後(週3~5日の場合)

申込み締切

2021年3月31日(水)

申込み方法・備考

選考プロセス
・書類審査
・面接(エントリー後、順次ご連絡いたします)

応募方法
・履歴書(書式自由・写真添付、英語能力(TOEIC等のスコア)、海外経験があれば記載してください)
・職務経歴書(書式自由、ボランティア、インターンを含むNPO・NGOへの関わりがあればここに含めてください)
・志望動機(A4一枚程度)

以上3点の書類をメールで hr%acejapan.org までお送りください。(%を@に変えてお送りください)

内容

主な業務内容

子ども・若者支援事業にて、海外プロジェクトのマネージャーとして、以下の活動を担当していただきます。

主にインドの現地パートナー団体との協働で実施するプロジェクトの実施管理(モニタリング・評価含む)

海外でのプロジェクトに直接、間接に関わる国内外での政府、行政、企業、国際機関やNGO等のステークホルダーとの関係構築や連携の推進

海外での事業実施にかかる資金調達

ドナーや支援者等への報告

この情報に関するお問い合わせ

TEL:03-3835-7555

Email:hr@acejapan.org(採用担当)

団体紹介
団体名称 : 認定NPO法人ACE
ACE(エース)は、世界中のすべての子どもが権利を守られ、希望を持って安心して暮らせる社会を実現するため、市民と共に行動し、児童労働の撤廃と予防に取り組む国際協力NGOです。2014年にノーベル平和賞を受賞されたカイラシュ・サティヤルティさんが呼びかけ、世界103カ国で行われた「児童労働に反対するグローバルマーチ」を日本でも実施するため、1997年に学生5人で設立しました。

インドのコットン生産地とガーナのカカオ生産地で危険な労働から子どもたちを守り、日本で児童労働の問題を伝える啓発活動、政府や企業への提言活動、ネットワークやソーシャルビジネスを通じた児童労働を解決するための活動を行っています。