ボラ市民ウェブ
イベント・講座

【協働ステーション中央】
【今年はオンデマンドでも開催!あなたの「したい」がおうちで見つかるーつながりマルシェ vol.5】

  • 「1日だけ参加」も可
  • 土日参加可
  • 午後6時以降可
  • 初心者歓迎
  • 中高生歓迎
  • 親子歓迎
受付は終了しました
 

ID:48600

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
まちづくりオンライン子ども環境福祉
活動テーマ:
人権・平和 、 ボランティア・NPO支援 、 地域・まち・居場所づくり 、 その他
団体名:
協働ステーション中央

趣旨

「つながりマルシェ」は、個人や団体、企業のために、まちづくり、子育て、福祉、アートなど、暮らしをよくしようと取り組むたくさんの活動が集合し、マッチングを生み出すイベントです。

主要項目

開催日

2021年3月18日(木)

2021年3月19日(金)

2021年3月20日(土)

2021年3月21日(日)


19:00~20:00

地域

不特定

場所

◆放送日時とチャンネル◆

①ベイネット地デジ11チャンネル
日時:3月18日(⽊)・19(⾦)・20(土・祝)・21(⽇) 各日19:00〜20:00

②YouTube 中央区チャン
ネル/YouTube 協働ステーション中央チャンネル
日時:3月23日(火)~

申込み方法・備考

本イベントは、お申し込みの必要はございません。


PDFダウンロード1

内容

「つながりマルシェ」、5年目となる今年は、こうしたまちをよくする活動を3/18(木)~21(日)の4日間にわたって、ベイネット地デジ11チャンネルで放送します!(後日youtubeでも配信)私の「したい」がおうちで見つかる番組をお届けします。

中央区を中心に活動する任意団体やNPOなどの社会貢献活動団体の紹介のほか、協働事業提案制度を活用した4つNPOから行政と取り組む地域の課題解決の秘訣に迫るなど、内容も盛りだくさん。活動内容はもちろん、活動に参加する方法や、連携のニーズを知ることができます。「活動に参加したい」「サービスを利用したい」「寄付したい」ご自宅からあなたの「したい」を見つける機会に、ぜひご覧ください。

この情報に関するお問い合わせ

協働ステーション中央 (担当:田村)

〒103-0001 東京都中央区日本橋小伝馬町5-1 十思スクエア 2F

TEL:03-3666-4761 

FAX:03-3666-4762 

E-mail:info@kyodo-station.jp

団体紹介
団体名称 : 協働ステーション中央
協働ステーション中央は、社会貢献活動団体が行う事業のサポートと団体間の連携・協働をコーディネートする施設です。社会貢献活動団体間の協働を推進し、公共的な課題解決と新たな価値創出のすそ野を拡げます。

社会貢献活動団体とは
中央区では、社会貢献活動を行うボランティア団体、NPO法人、町会・自治会、公益活動を実践する企業等を総称して「社会貢献活動団体」と定義しています。

中央区における「協働」とは
「中央区をよりよい地域社会として、将来にわたり豊かに発展させていきたい」という意志のもと、区と公的なサービスを担うさまざまな団体が、お互いの特性や役割の違いを尊重し、共通の目的のもとに相乗効果をあげながら、公共的な課題の解決に取り組むことを「協働」と定義しています。