ボラ市民ウェブ
イベント・講座

【インターネットで部活動をしようの会(ネット部会)】
セミナー「心の栄養」

  • 「1日だけ参加」も可
  • 1時間~可
  • 自宅でできる
受付は終了しました
 

ID:48632

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
孤独孤育て居場所作り引きこもり社会的孤独にいる方
活動テーマ:
医療・疾病・難病 、 障がい者 、 高齢者 、 子育て・ひとり親支援 、 地域・まち・居場所づくり 、 不登校・ひきこもり 、 LGBT・セクシュアルマイノリティ 、 貧困・路上生活 、 マイノリティ・さまざまな人への支援 、 セルフヘルプグループ・自助グループ
団体名:
インターネットで部活動をしようの会(ネット部会)

趣旨

身体と同じように、心にも栄養が必要です。心に栄養をあげる方法を学びましょう。

主要項目

開催日

2021年3月31日(水)


講演:21時から22時
質疑応答:22時から22時30分

地域

不特定

場所

ZOOM

対象

社会的孤独を感じている方、精神障害を抱えている方またはその可能性がある方

申込み方法・備考

こくちーず・プロよりお申込み頂けます。https://www.kokuchpro.com/event/98b5959fd9aacb063d07c89272b2a510/

内容

◆社会的孤独からの解放。

◆自分を知って社会的つながりをみつけませんか?

「心の栄養」

身体と同じように、心にも栄養が必要です。

栄養が足りないと元気がなくなったり、人に当たったり、

トゲトゲした嫌な状態になってしまいます。

心に栄養をあげる方法を学びましょう。 

私たちは自分のことを分かっていると思って日常生活を送っています。

そして人のことも分かっていると思って行動しています。

でも本当はどうなのでしょう?

仕事を一生懸命やって心が疲れたり、身体が悲鳴をあげたり、

わが子に良かれと思って接してきたのに、関係がギクシャクしたり、

相手のことを分かっているようで、勝手に勘違いしているのかもしれません。

自分のことを一番分かっていないのは、もしかしたら自分なのかもしれません。

心理の基本を学ぶと自分や人を知るヒントを得られます。

さぁ、一緒に心理の扉を開いてみませんか。

この情報に関するお問い合わせ

E-mail tunagaru@netbukai.org

担当(菅野)

団体紹介
団体名称 : インターネットで部活動をしようの会(ネット部会)
当団体は病気、疾病、介護、育児、引きこもり状態、貧困などの
様々な事情で家から出られない人、集まりたくても「距離」「金銭」「時間」の問題でサークルやイベントに参加出来ない人がインターネットを通じて集まれる「部活動」という場所の提供を行うことより興味のあることをきっかけにWEB部活に参加することによりWEB上にある部室と社会との繋がりを保つことが出来ることを目指しています。
また、様々な事情から孤立しやすい人々とのつながりを作り、悩みや困りごとを吐露出来る場を提供しています。
外出困難な状況でも、部や教室を主宰する機会を作ることで、スキルを活かせることにより社会活動に参加出来ることを目的としています。