ボラ市民ウェブ
ボランティア募集

【NPO法人日本ピーススマイル協会】
SDGs×ワールドピースカフェ
あなたの未来もをもっと輝くものへ~自己肯定感を高める方法を学ぼう

  • 「1日だけ参加」も可
  • 土日参加可
  • 自宅でできる
  • 中高生歓迎
  • 親子歓迎
受付は終了しました
 

ID:48646

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
SDGsメンタルヘルス中高生大学生教育
活動テーマ:
外国人・多文化共生 、 子ども 、 人権・平和 、 子育て・ひとり親支援
団体名:
NPO法人日本ピーススマイル協会

趣旨

オンラインイベントでご自宅でできるボランティアと、一般参加者の両方を募集します。

主要項目

開催日

2021年3月27日(土)


14時~16時

地域

不特定

場所

オンライン(Zoom)

対象

中学生以上とサポートしたい大人

申込み締切

2021年3月25日(木)

申込み方法・備考

学生と会員 https://forms.gle/8CWbvtdTHPtoNqCq5 社会人で非会員の方 https://syncable.biz/associate/peacesmile/donate#

内容

(こくみん共済coop地域貢献助成を受けて実施しています)

今回は、SDGs質の高い教育第二弾。

社会では学力以上に重視されるコミュニケーション能力などの人間性や多様性をどのように培っていけるのか。そして、進路問題、就活問題「人生、どうやったら成功できるんだろう?」

その答えの一つは、自己肯定感を含めたwell beingです。

実践的なワークで即生かせるワークショップの入門編。

そして、グループディスカッションを通して、学校や世代を超えた人たち、多様な価値観やバックグラウンドの人たちと意見交換し、視野を広げる機会を持ちませんか?今ある教育を当たり前と思わず、客観的に見つめ、教育の新しい可能性を探ってみましょう。

今回は、老若男女問わず牧師としても多くの人と人生の面談を重ねてきた当団体代表が皆さんをコーチしてくれます。

◆こんな人にオススメ

教育に関心がある

自分を成長させたい

視野を広げたい

日時:2021年3月27日(土)14時~16時

場所:オンライン(Zoom)

参加費:大学生以下とピーススマイル協会会員無料、その他社会人の方500円以上のご寄付

締切日:2021年3月25日(木)

この情報に関するお問い合わせ

shining.jp@gmail.com

団体紹介
団体名称 : NPO法人日本ピーススマイル協会
心の教育プログラムを提供し、誰もが人間らしく笑顔で生きる平和社会を実現するために活動しています。
特に青少年のうつやひきこもり、自殺をなくしていく予防活動です。
ユース向けには、学校や地域を超えた、心の居場所・成長の場を提供できるよう、各種イベントや学校での出前授業を実施しています。
また、子どもたちへの影響が大きい子育て世代や大人向けの啓発活動、職場でのストレスレスな環境作りの研修なども行っています。