ボラ市民ウェブ
イベント・講座

【NPO法人みんなのダンスフィールド】
参加者募集!ワーク・イン・プログレス「共創表現ファシリテーションに挑む」研究会
わたしのからだは、いつだって表現している 【第4回】

受付は終了しました
 

ID:48681

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
インクルーシブダンスワークショップ障害
活動テーマ:
音楽・アート・芸能 、 障がい者 、 子ども
団体名:
NPO法人みんなのダンスフィールド

趣旨

みんなのダンスフィールドは,障害の有無や年齢,性別,経験の差異に関わらず,誰もが自身の個性を存分に発揮出来る場を目指しているグループです。

設立から20年の時を経て2020年より,表現を共に創り合う環境を創る「共創表現ファシリテータ」の人材育成を主な目的とし,活動しています。

本研究会ではみんなのダンスフィールドの5名のメンバーが,各⾃オンラインで実施したワークショップの内容を報告します。その後,オンライン空間に広がるファシリテーションのあり⽅について意⾒交換を⾏います。

主要項目

開催日

2021年4月24日(土)


14:30−16:15

地域

不特定

場所

オンライン(zoom)

申込み方法・備考

以下のフォームより必要事項をご記入の上,お申し込みください。
https://bit.ly/30ThHHk
【お申し込み受付】4月21日(水)まで
※定員(20名)になり次第締め切りとさせていただきますので,お早めにお申し込みください。

内容

NPO法人 みんなのダンスフィールドは,

アーツカウンシル東京 令和2年第1期芸術文化による社会支援助成を受け,

■ワーク・イン・プログレス

「共創表現ファシリテーションに挑む」研究会

わたしのからだは、いつだって表現している

を開催いたします。 ※オンライン(Zoom)

=============

コロナ禍での激変した生活は,わたしたちの身の周りは,感性を触発する“もの”たちで満ち溢れていることを教えてくれました。

共創表現ファシリテーションとは,常にそこにある生命の気配を身体で感じ取り,表現の場を通じて,見知らぬ人々の心に届ける行為を耕すことではないでしょうか。

あらゆる人々が“もの”たちと交響し,「わたしのからだは,いつだって表現している」に自然に気づくことができれば,表現の世界はより多様で一層鮮やかになることでしょう。

この研究会では,みんなのダンスフィールドの現在の実践を通じて,そのためのファシリテーションをみなさんと一緒に考えてみたいと思います。

=============

第4回2020年4月24日(土) 14:30-16:15

オンライン(Zoom)

第4回となる今回は,みんなのダンスフィールドの5名のメンバーが,各⾃オンラインで実施したワークショップの内容を報告します。その後,オンライン空間に広がるファシリテーションのあり⽅について意⾒交換を⾏います。

詳細はこちら▼

https://bit.ly/2P44hWP

皆さまのご参加をお待ちしております!

この情報に関するお問い合わせ

NPO法人みんなのダンスフィールド

https://bit.ly/2OjgqDm

団体紹介
団体名称 : NPO法人みんなのダンスフィールド
ーみんなのダンスフィールド(Inclusive Field for Dance since 1998)とはー
障害の有無や年齢,性別,経験の差異に関わらず,誰もが自身の個性を存分に発揮出来る場を目指しているグループです。
設立から20年の時を経て2020年より,表現を共に創り合う環境を創る「共創表現ファシリテータ」の人材育成を主な目的とし,活動しています。