ボラ市民ウェブ
イベント・講座

【認定NPO法人サービスグラント】
プロボノ募集サイト「GRANT」説明会

  • 「1日だけ参加」も可
  • 自宅でできる
受付は終了しました
 

ID:48682

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
NPO支援オンライン型プロボノボランティア募集
活動テーマ:
ボランティア・NPO支援
団体名:
認定NPO法人サービスグラント

趣旨

サービスグラントでは、プロボノ支援や講師型ボランティア等を、必要な時にいつでも・いくつでも募集できる「GRANT」というシステムを昨春から開発し運営しています。

この期間でマッチングが成立し完了に至ったプロジェクトが43件と、着実に実績が生まれており、日々動きがあるこの新しい仕組みに、これからの可能性を感じているところです。

具体的な支援内容としては「パンフレット作成」「Excelツール作成」「オンラインイベントの開催支援」「イベントの講師」など、実に多岐にわたるニーズに対してマッチングが成立しています。

▼現在進行中のプロジェクト(参考)

https://grant.community/projects?tab=in_progress

この「GRANT」について、より多くの団体の方にご紹介したく、説明会を開催します。

主要項目

開催日

2021年4月5日(月)


13:30-15:00

地域

不特定

場所

オンラインでの開催

対象

NPO・地域団体等

申込み締切

2021年4月5日(月)

申込み方法・備考

以下のフォームよりお申し込みください。

https://business.form-mailer.jp/lp/5ab2a80c140863

内容

説明会では、「GRANT」の概要や機能、使い方をはじめ、プロジェクト登録のコツについてお伝えしますので、その日からプロボノ支援の募集を始めていただける内容となります。

あわせて、実際に「GRANT」で支援者を募集し、成果につなげた団体の方にご登壇いただき、活用方法や進め方、実際利用していただいた感想をお伺いします。

「GRANT」への理解を深めていただく機会として、説明会へのご参加を検討いただければ幸いです。

多数のみなさまのご参加をお待ちしています。

開催概要

日時:4月5日(月)13:30-15:00

開催方法:オンライン(Zoom)

詳細はお申込みいただいた方に、前日までにご案内します。

登壇団体

一般社団法人 ドゥーラシップジャパン 宇津澤紀子様

GRANTにて、「ウェブサイトの整理・アップデート」のプロジェクトを実施いただきました。

https://grant.community/projects/61

本件ご案内につきまして、不明点等ありましたら、お気軽にサービスグラントまでお尋ねください。

この情報に関するお問い合わせ

info@servicegrant.or.jp (担当:津田)

団体紹介
団体名称 : 認定NPO法人サービスグラント
サービスグラントは「プロボノ」の力を通じて、社会課題の解決に取り組む非営利組織の課題解決を支援するNPOです。
東京・大阪を拠点に、2021年3月現在、約6,500名の社会人が登録し、累計1000件以上のプロボノプロジェクトの運営を行ってきました。企業、行政、財団などと幅広く協働し、企業人とNPOや地域団体の新たな繫がりを創出する日本におけるプロボノの可能性を拓く新たな挑戦を続けています。