ボラ市民ウェブ
イベント・講座

【NPO法人アジアの新しい風】
春のIメイト交流会

受付は終了しました
 

ID:48785

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
アジア日本語学習支援留学生
活動テーマ:
外国人・多文化共生
団体名:
NPO法人アジアの新しい風

趣旨

NPO法人アジアの新しい風(略称:アジ風)の歴史を落語でご紹介します。

また、元大学院留学生の体験をもとに、日本留学について考えます。

主要項目

開催日

2021年5月8日(土)


13:00~15:45

地域

不特定

場所

オンライン(ZOOM)開催

申込み締切

2021年4月30日(金)

申込み方法・備考

アジアの新しい風事務局(new-wind2006@npo-asia.org)へ、お名前・連絡先等をメールでお送りください。
締め切り後に参加者へ詳細をご連絡します。

内容

アジアの新しい風の中心的活動である「Iメイト交流」(会員と中国・タイ・ベトナム・インドネシアの大学生のEメールを通じた1対1の交流)の参加者を主な対象とした交流会です。

<プログラム>

1.開会

2.落語でアジ風史

 社会人落語家 参遊亭遊助さん(本名:豆生田信一)

3.パネルディスカッション

 元大学院留学生の体験をもとに「日本留学について」

4.グループディスカッション

 3.を受けて、全参加者がグループに分かれて話し合い

5.閉会

この情報に関するお問い合わせ

new-wind2006@npo-asia.org

団体紹介
団体名称 : NPO法人アジアの新しい風
NPO法人アジアの新しい風(略称:アジ風)は、日本語教育を通して日本についてのアジア諸国の理解を得るため、Iメイト交流(会員と中国・タイ・ベトナム・インドネシアの大学生とのEメールを通じた1対1の交流)を始めとした日本語学習者への支援や文化交流などの事業を行っています。同時に、アジアの国々について学び、相互理解を深めることによって、アジアの平和とひいては世界の平和に貢献することを目指します。