ボラ市民ウェブ
ボランティア募集

【劇団ふぁんハウス】
第39回公演「ざ・クリーンキーパー 板橋公演」公演受付ボランティアスタッフ募集

  • 「1日だけ参加」も可
  • 初心者歓迎
受付は終了しました
 

ID:48834

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
板橋演劇舞台観劇障害者
活動テーマ:
音楽・アート・芸能
団体名:
劇団ふぁんハウス

趣旨

障がいがあってもなくても芝居への情熱はかわらない。お客様に喜んでいいただける本物の芝居を追及し続ける劇団ふぁんハウスでは公演当日にお手伝いしていただけるボランティアスタッフを募集しています!

主要項目

開催日

2021年7月16日(金)

2021年7月17日(土)


2021年7月16日(金)19時開演(21時30分解散予定)
2021年7月17日(土)14時開演(17時解散予定)
開場は開演の45分前です。
集合時間は開場の1時間前位になります。

地域

板橋区

場所

板橋区立文化会館 小ホール(東京都板橋区大山東町51-1)
東武東上線「大山」 駅 北口から徒歩約3分・南口から徒歩約5分
都営三田線「板橋区役所前」駅 A3出口から徒歩約7分

対象

まじめで明るい方
資格・経験・性別不問
(18歳以上、高校生不可)

申込み方法・備考

・参加の動機
・お名前、年齢、職業、
・ボランティア経験 等をお答えいただき
下記までメールをお願いいたします。
info@funhouse.ne.jp
まずはメールでお申し込みをお願いします。
その後すぐご案内メールをお送りいたします。
※定員になり次第締切

内容

劇団ふぁんハウスでは、目のご不自由なお客様にも楽しんでいただけるよう、ガイドヘルプや音声ガイドを取り入れています。

また、お越しいただいたお客様がスムーズに観劇していただけるよう、公演当日に多くのボランティアスタッフの方のご協力が必要です。

はじめての方でも安心してお手伝いいただけます。

<会場スタッフ> 会場での案内等

<誘導スタッフ> 最寄り駅(赤坂見附駅)から会場までのガイドヘルプ*1

<音声ガイドスタッフ> 音声ガイド*2用ラジオの操作等

*1 ガイドヘルプ:駅から会場まで全てのお客様がスムーズに足を運べるようにスタッフがご案内するシステム

*2 音声ガイド:目のご不自由なお客様にもお芝居を楽しんでいただけるよう、FMラジオを通して舞台上で何が行われているかをご説明するシステム

お手伝いいただいた方は、公演は無料でご覧いただけます。

上演に際しましては、新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドラインに基づき、感染拡大予防策を講じ、お客様、出演者、スタッフの安全を確保し、皆様に安心してご観劇いただけるよう努めてまいります。

この情報に関するお問い合わせ

info@funhouse.ne.jp

団体紹介
団体名称 : 劇団ふぁんハウス
劇団ふぁんハウスとは?
「視覚障がい者向けの演劇ボランティアサークルではなく、本物の演劇に挑戦したいんです!」という視覚に障がいのある人の声がきっかけで、1998年12月に活動を開始しました。

お客様に喜んでいいただける本物の芝居を追及し続ける劇団ふぁんハウスは、
1999年7月に第1回公演を上演。
今年で23年目の劇団ふぁんハウス。
ふぁんハウスは『夢』『希望』『勇気』を柱にした、笑いあり涙ありのステージで、
これまでにも多くのお客様からご支持をいただいています。