ボラ市民ウェブ
イベント・講座

【ちよだボランティアセンター】
指先一つで支援できること~IT技術・知識を活かした地域支援~

  • 趣味・スキルを活かす
受付は終了しました
 

ID:49007

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
オンライン
活動テーマ:
高齢者 、 ボランティア・NPO支援 、 地域・まち・居場所づくり 、 不登校・ひきこもり 、 その他
団体名:
ちよだボランティアセンター

趣旨

オンラインやSNSを使える環境にありながら、使い方がわからない方をサポートするために、グループとして対応するコツを学ぶ

主要項目

開催日

2021年7月10日(土)


令和3年7月10日(土)13時30分~15時
zoomによるオンライン開催

地域

千代田区、 不特定

場所

九段南1-6-10
かがやきプラザ4階

申込み締切

2021年7月2日(金)

申込み方法・備考

TEL、メール、またはチラシ裏面にある申込用紙をFAXでお送りください。


PDFダウンロード1

内容

スマートフォンやオンライン化が普及するなか、千代田区ではSNSやオンラインツールの使い方がわからず、困っている地域の方やボランティアグループが多く存在します。

コロナ禍での福祉課題の解決のための活動や、ボランティア活動が停滞してしまっているグループの活動のオンライン化をサポートすることで、活動の新しい形を生み出すことができます。

直接、地域の福祉課題を解決するだけでなく、福祉課題(個別の困りごと)を解決するためのサポートをする活動を推進していきます。

講師に、既に20年以上パソコンの使い方やホームページ製作に携わってきたボランティアグループをお招きし、デジタルサポートの活動のコツ等を伺います。

この情報に関するお問い合わせ

ちよだボランティアセンター

TEL:03-6265-6520

メール:volunteer@chiyoda-cosw.jp