ボラ市民ウェブ
イベント・講座

【認定NPO法人よこはまチャイルドライン】
子ども支援者連続講座2021(全5回)オンライン開催

  • 自宅でできる
受付は終了しました
 

ID:49014

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
オンライン講座チャイルドライン子ども支援
活動テーマ:
子ども 、 相談・カウンセリング 、 ボランティア・NPO支援
団体名:
認定NPO法人よこはまチャイルドライン

趣旨

親、学校、地域活動などで子どもに携わるおとなのための講座です。

おとなとしての役割を一緒に考えませんか。

Zoomでのオンライン受講になりますので、全国どこからでも受講が可能です。

(電話の受け手ボランティアの養成講座とは異なります)

主要項目

開催日

2021年8月21日(土)


8月21日(土)10:00~12:30
8月28日(土)10:00~12:30
9月4日(土)10:00~12:30
9月11日(土)10:00~12:30
9月18日(土)10:00~12:30

地域

不特定

場所

ご自宅から参加できます。

対象

親、学校、地域活動なので子どもに携わる方、子ども支援に興味のある方ならどなたでも。

申込み締切

2021年7月5日(月)

申込み方法・備考

受講料 全5回 10,000円(税込)/定員70名(先着順)定員になり次第募集を終了します。

《申し込みの流れ》
①ホームページ https://www.yokohama-childline.com/ の専用フォーム または2018ycl@gmail.com へ 件名:子ども支援者連続講座申込 本文に受講者名、Eメールアドレスをご記入のうえお申込みください。↓

②事務局より 受講料振込み口座のご案内をメールでお送りします。

③受講料のお振込みの確認ができ次第、Zoomウェビナーの事前登録リンクをメールでお送りします。(①ではなく③まで完了した方の先着となりますのでご注意ください。)

④インターネットにて、事前登録を行っていただきます。(受講者名、メールアドレス等を入力)事前登録を行っていただくことでウェビナーの受講が可能となりますのでご注意ください。

⑤事務局で登録を承認後、全5回の講座の招待リンク、パスコードがZoomからメールで送られてきます。


講座チラシ

内容

オンライン開催「子ども支援者連続講座2021」

親、学校、地域活動などで子どもに携わるおとなのための講座です。19年間、よこはまチャイルドラインが行っってきたボランティア養成講座を一般の方が参加できる内容として開講します。さまざまな分野の講師陣とともに、おとなとしての役割を一緒に考えませんか。

Zoomでのオンライン受講になりますので、全国どこからでも受講が可能です。インターネットに接続できる PC、タブレットやスマートフォンなどに Zoom アプリをインストールしていただくか、ブラウザからご参加いただきます。(アプリやZoomアカウントがなくてもZoomからメールで送られてくるURLにアクセスすれば受講可能です。)Zoomウェビナーは視聴している方の映像は画面に映りません。(電話の受け手ボランティアの養成講座とは異なります)

この情報に関するお問い合わせ

045-342-0255

NPO法人よこはまチャイルドライン事務局(担当:仲庭)

月・水・木 11時~19時

2018ycl@gmail.com

団体紹介
団体名称 : 認定NPO法人よこはまチャイルドライン
よこはまチャイルドラインは、子どもの声を受けとめる電話です。
電話を受ける「受け手」はボランティアです。全員、養成講座を受け、継続研修に努めています。
よこはまチャイルドラインは、可能なかぎり、電話をかけてくれた子どものこころに寄り添います。発せられる言葉ももちろん大切にしますが、話し方や雰囲気などにも気を配り、言葉の奥にある「子どものこころ」も感じとれる、そんなチャイルドラインをめざしています。

月・水・木 16時~21時 0120-433-339 のフリーダイヤルで子どもたちからの電話を受けています。