ボラ市民ウェブ
イベント・講座

【片耳難聴当事者のコミュニティ きこいろ】
片耳難聴cafe特別企画 お仕事相談会

受付は終了しました
 

ID:49087

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
学生就活就職片耳難聴
活動テーマ:
医療・疾病・難病 、 障がい者 、 ボランティア・NPO支援 、 その他
団体名:
片耳難聴当事者のコミュニティ きこいろ

趣旨

さまざまな分野で活躍する片耳難聴当事者をゲストにお招きし、仕事にまつわる話を聞くことができます。

主要項目

開催日

2021年7月25日(日)


オンライン開催(Zoom)
14:00〜16:00(途中参加OK)
参加費無料
定員20〜30名

地域

不特定

場所

オンラインで開催

対象

片耳難聴の10〜20歳代の方。学生。

申込み方法・備考

きこいろのサイトから、申し込みフォームにご記入し送信してください。
https://kikoiro.com/cafe20210725/

内容

さまざまな分野で活躍する片耳難聴の先輩に話を聞いてみよう!

◆定期的に行っている「片耳難聴Cafe 10代~20代の会」の特別版として開催します。

「仕事を選ぶ時、片耳難聴のことを考えた?」「就活の時、片耳軟調のことを伝えた?」「働いている時に片耳難聴で困ったらどうしてる?」など片耳難聴と仕事について気になることがあれば質問できます。

先輩ゲストは、①医療(医師、看護師、理学療法士などから)、②営業・接客(商社、福祉分野などから)、③公務員、④技術・事務(IT、人事職などから)の4つの分野からお招きします。

zoomでの開催になり、まず全体で話を聞いた後、4つのブレイクアウトルームに分かれます。希望するグループに入っていただき、さらに詳しく話を聞くことができます。

この情報に関するお問い合わせ

kikoiro.com@gmail.com

団体紹介
団体名称 : 片耳難聴当事者のコミュニティ きこいろ
「きこいろ」は、2019年から活動を始めた日本で初めての片耳難聴を持つ人の当事者組織です。
聞こえの多様性に優しく、人の多様性に寛容な社会であることを願い、片耳が聞こえない・聞こえにくい人たちのためのコミュニティやプロジェクトの企画・運営を行います。