ボラ市民ウェブ
ボランティア募集

【麻布子ども中高生プラザ】
【高校生対象】ボランティアサークル説明会開催@オンライン【8月1日(日)】

  • 初心者歓迎
  • 中高生歓迎
  • 見学・体験歓迎
受付は終了しました
 

ID:49130

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
活動テーマ:
子ども 、 ボランティア・NPO支援 、 地域・まち・居場所づくり
団体名:
麻布子ども中高生プラザ

趣旨

港区立麻布子ども中高生プラザが設置し、2021年1月から始動した高校生ボランティアサークル「楽々団」。地域の子どもたちと関わる楽しいボランティア始めてみませんか。

主要項目

開催日

2021年8月1日(日)


13:00-14:30

地域

港区

場所

麻布子ども中高生プラザ(〒106-0047東京都港区南麻布4-6-7)

対象

高校生

申込み方法・備考

volunteer@azabu-plaza.jpにメール、または画像のQRコードよりGoogleフォームにて回答をお願いします。
問い合わせをいただいた方には、メールでZOOMのURLをお送りします。
新型コロナウイルス感染拡大予防のため、オンラインでの参加を推奨していますが、
事前に相談いただければ対応できる可能性もあります。その場合は電話でお願いします。

内容

高校生ボランティアサークル「楽々団」は、高校生世代のために麻布子ども中高生プラザが設置したサークルです。

今回は、初めての活動説明会をオンラインで開催します。

楽々団の活動の場は、0歳~18歳までの子どもたちの遊び場の児童館。

だから...

この夏にボランティアを始めてみたい

将来的にAO入試などにチャレンジしたい

ほかの学校に友達が欲しい

そんな高校生にはぴったりです。

*よくある質問*

◆誰でも参加できますか。

◇対象は、港区・港区近隣に在住、在学の高校生世代の方です。

◆いつ活動しますか。

◇今回の説明会に参加してもらった方は、麻布子ども中高生プラザに実際に来館し、

夏休みの間プレメンバーとして活動をすることできます。
もし継続して活動してみたいと思ったら、夏以降は正式なメンバーになります。

◆どんな活動が来できますか。

あなたの特技を生かして、小学生とスポーツしたり、ボードゲームをしたり、いろんな子が遊べるイベント
を企画したりと活動内容は多様です。

◆説明会にはどうやって参加しますか。

◇問い合わせをいただいた方には、メールでURLをお送りします。

新型コロナウイルス感染拡大予防のため、オンラインでの参加を推奨していますが、
事前に相談いただければ対応できる可能性もあります。その場合は電話でお願いします。

◆電話などでも申し込みができますか。

◇麻布子ども中高生プラザ(03-5447-0611)までお電話ください。(担当:遠藤・井上)

◆どんな高校生が参加していますか。

◇近隣の都立高校、私立高校、インターナショナルスクールから多様な生徒が参加しています。

この情報に関するお問い合わせ

TEL:03-5447-0611

mail : volunteer@azabu-plaza.jp

団体紹介
団体名称 : 麻布子ども中高生プラザ
港区立麻布子ども中高生プラザを運営する公益財団法人 児童育成協会は、「子どもは歴史の希望である」という基本理念に基づき、子どもたちの最善の利益を目指した活動を行っている公益財団法人です。

すべての子ども・若者たちが、自分らしく心と身体が健康に成長できる社会づくりに、様々な視点と角度から取り組んでいきます。