ボラ市民ウェブ
イベント・講座

【新宿NPO協働推進センター】
【講座案内】8/26(木)『クラウドファンディング講座~インターネットで資金調達!共感と支援を得る仕組みを学ぶ~』

受付は終了しました
 

ID:49134

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
活動テーマ:
ボランティア・NPO支援
団体名:
新宿NPO協働推進センター

趣旨

活動資金を集める有効な手段であるクラウドファンディングについて学びます

主要項目

開催日

2021年8月26日(木)


18:45~20:45

地域

不特定

場所

オンライン講座です

対象

クラウドファンディングを検討されている方、活動資金確保にお悩みの方

申込み方法・備考

お申込: Peatixからお申込下さい。https://kouza202000.peatix.com/ ※お申込みの際には、講座名、お名前、お電話番号、所属団体、メールアドレス、
 クラウドファンディングの検討状況(検討中の場合、簡単に内容をお知らせください)、
 今回の講座で聞きたい事、等ございましたら、お聞かせください。

内容

NPO団体は、同じ思いを持つ人たちが集まり、活動しています。さらに、その活動に共感する人たちが会員となり、寄附者となってくれます。クラウドファンディングは、IT技術を利用して、不特定多数の幅広い人々に活動を知ってもらうとともに、活動資金を集める非常に有効な手段として大きく利用が広がってきています。クラウドファンディングという資金調達手段の有効性と可能性を知り、社会貢献活動に活かしましょう。

クラウドファンディングとは?

クラウドファンディングにできること

共感を集めるポイント など

参加費:1,000円(資料代等として)

講師:株式会社GoodMorning

講師紹介:「誰もが社会変革の担い手になれる舞台をつくる」をミッションに掲げ、クラウドファンディングの実行者、および支援者という「社会変革の担い手」を増やしていくことを目指しています。「誰の痛みも無視されない社会に」をビジョンとして掲げ、一人の個人や一つの団体の支援にとどまらず、社会に向けた発信、連帯の基盤となるコミュニティづくり、新たな社会制度の構築を支援しています。

この情報に関するお問い合わせ

03-5386-1315

email@s-nponet.net

担当:三上