ボラ市民ウェブ
イベント・講座

【アフリカ日本協議会】
8/7【応援イベント】父親を探す旅ドキュメンタリー映画制作:ぶらっくさむらい(武内剛)さん

  • 「1日だけ参加」も可
  • 土日参加可
  • 中高生歓迎
  • 親子歓迎
受付は終了しました
 

ID:49141

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
在日アフリカン映画
活動テーマ:
国際協力 、 外国人・多文化共生 、 人権・平和
団体名:
アフリカ日本協議会

趣旨

芸人のぶらっくさむらいこと、武内剛さんが、2歳の時に一度会ったきりの父親を探し、その旅をドキュメンタリー映画にするためのクラウドファンディングに挑戦中です。イベントでは、武内さんのこれまでの生き方や今の思いをお聞きします。アフリカにルーツを持つ子ども・若者、親御さん、また広く応援したいと思う皆さんとの交流の機会にもなります。

主要項目

開催日

2021年8月7日(土)


16:00-17:30

地域

不特定

場所

Zoomによるオンラインイベント

対象

アフリカにルーツを持つ子ども・若者、親御さん、応援したい人、アフリカが好きな人、関心のある人

申込み締切

2021年8月6日(金)

申込み方法・備考

申し込み:下記フォームからお申し込みください。
https://forms.gle/5dz5f1EMX6zUnjy48

内容

芸人のぶらっくさむらいこと、武内剛さんが、2歳の時に一度会ったきりの父親を探し、その旅をドキュメンタリー映画にするためのクラウドファンディングに挑戦中です。東京新聞の夕刊一面でも記事になりました。

クラウドファンディングを始めた思いや計画は、ぜひこちらをお読みください。

↓ クラウドファンディング(キャンプファイヤー)のサイトです。

https://camp-fire.jp/projects/view/442932#menu

武内さんは、名古屋生まれ、日本人のお母さんにシングルマザーで育てられました。お父さんはカメルーン人で、お母さんと出会ったイタリアに今も住んでいることはわかっています。

悩んだり反抗したりした10代、アメリカに渡った20代、芸人としての30代、そして40歳の今と、これまでの生き方や今の思いをお聞きします。アフリカにルーツを持つ子ども・若者、親御さん、また広く応援したいと思う皆さんとの交流の機会にもなればと思います。

この情報に関するお問い合わせ

NPO法人アフリカ日本協議会/ アフリカンキッズクラブ

info@ajf.gr.jp

団体紹介
団体名称 : アフリカ日本協議会
アフリカと日本の関係を、市民の交流と連帯という観点からとらえ、アフリカの市民社会の声を国際会議の場に届け、アフリカのNGOとの連帯を強化し、在日アフリカンの方々との交流と支援を行うなど、多岐に渡る活動に取り組んでいます。