ボラ市民ウェブ
ボランティア募集

【フードバンク目黒】
目黒で食料の配布など一緒に活動してくださるボランティア募集しています。

  • 「1日だけ参加」も可
  • 土日参加可
  • 1時間~可
  • 初心者歓迎
受付は終了しました
 

ID:49163

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
フードバンク
活動テーマ:
障がい者 、 子育て・ひとり親支援 、 貧困・路上生活
団体名:
フードバンク目黒

趣旨

ひとり親世帯を初めとして突然の雇止め、収入減など食にお困りの方がコロナ禍でさらに増えています。「フードバンク目黒」では、目黒区を中心に、こうした方への食品の無料提供を実施しています。支援が必要な方が増加傾向のため、一緒に活動して下さるボランティアを募集します。月一回でも、お時間のある時だけでも結構ですので、興味のある方はぜひご連絡ください。

主要項目

開催日

2021年8月14日(土)

2021年8月29日(日)

2021年9月12日(日)

2021年9月26日(日)

2021年10月9日(土)

2021年10月24日(日)


記載日は、毎月二回に予定している目黒区内で実施する食料配布日。ボランティア活動はそれ以外の日時でも活動内容によって可能ですのでお問い合わせください。

地域

目黒区

場所

8月14日 目黒区区民センター社会教育館
8月29日 カトリック碑文谷教会(サレジオ教会)
9月12日 祐天寺
9月26日 カトリック碑文谷教会(サレジオ教会)
10月9日 祐天寺
10月24日 カトリック碑文谷教会(サレジオ教会)
以降、毎月二回 目黒区内で実施予定(場所未定)

対象

突然の雇止め、収入減、老後破産、ローン破綻などにより、どんな人も生活困窮に陥る可能性があり、ひとり親世帯を初めとして食べるものにお困りの方がコロナ禍でさらに増えています。
フードバンク目黒では、目黒区を中心とする地域で、こうした方への食品の無料提供を実施しています。

申込み方法・備考

一緒に活動してくださる方は継続的に募集。
各食料配布日は、必要な人数が集まり次第募集を終了いたします。

活動できる日時及び内容について、以下のいずれかの方法でご連絡ください。
問い合わせフォーム:https://forms.gle/cDfWdF1FX79PSJ5i8 TEL:050-3748-0583
Email:foodbank.meguro@gmail.com
HP:https://foodbankmeguro.jimdosite.com/

内容

フードバンク目黒食料配布活動のお手伝い募集

フードバンク目黒食料配布活動のお手伝い募集(配送の手伝い募集)

毎月二回、土日の何れかの日に、目黒区内の様々な場所で、お困りの方に対し食料配布を行います。

この活動に伴い、以下のボランティアの方を募集しています。

車を出して食料運搬のお手伝いをしてくださる方

この情報に関するお問い合わせ

問い合わせフォーム:https://forms.gle/cDfWdF1FX79PSJ5i8

TEL:050-3748-0583

団体紹介
団体名称 : フードバンク目黒
目黒区を始めとするご近所さんで「食材があったら暮らしが助かる」と
「食材があるので寄付したい」という方々の食材と気持ちの橋渡しをします。

食料にお困りの方への支援を一緒に行いませんか。