ボラ市民ウェブ
寄付・募金・購入

【日本赤十字社】
令和3年7月大雨災害義援金の募集

受付は終了しました
 

ID:49181

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
団体名:
日本赤十字社

趣旨

日本赤十字社では、令和3年7月1日からの大雨災害で被災された方々を支援するため、下記のとおり義援金を受け付けております。

なお、皆さま方からお寄せいただきました義援金は、被災県が設置する義援金配分委員会へ全額をお届けします。

また、義援金の募集については、被災県の判断によるものであり、日本赤十字社はその判断に基づき、受付を実施しています。

主要項目

地域

不特定

申込み締切

2021年10月31日(日)

申込み方法・備考

https://www.jrc.or.jp/contribute/help/37/ をご覧ください。

内容

◆ご協力にあたっての留意点

収納された義援金は被災状況に応じて按分し、被災県に設置された義援金配分委員会へ届けられます。

各都県支部等専用口座にお振り込みの義援金は該当県の義援金配分委員会へ届けられます。

金融機関で振り込んだ際の振込票等の控えは、受領証の代わりとなります。これらは、「免税証明書」として寄附金控除申請の際にご利用いただけます。

受領証の分割発行はいたしかねますのでご了承ください。

受領証については大変多くのご協力をいただいておりますため、発行に3ヶ月程お時間をいただいております。

義援金の受付期間が限定されていることから、クレジットカードでのご協力はお手続きから日赤への入金に時間がかかるため、受付をしておりません。迅速に被災地へ義援金をお届けする必要があるため、ご理解とご協力をお願いいたします

受領証に関する詳細はhttps://www.jrc.or.jp/contribute/help/37/#jyuryouをご確認ください。

義援金の実施に関する要綱はhttps://www.jrc.or.jp/contribute/pdf/20210715-a155ee40877df89015a4a1ae8e86610c4f338fbb.pdfをご確認ください。

この情報に関するお問い合わせ