※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。
昭和53年度に創立15周年を記念して、自立生活センター、グループホーム、小規模作業所など助成金の贈呈を始め、援助事業を、以来毎年行っております。
①助成年度の前年の4月1日までに設立され、すでに活動を開始していること。
②年間総予算が2,000万円をこえないこと。
③事業収入が800万円をこえないこと。
④公費助成のうち、運営費助成(対利用者)が年間予算総額の75%をこえないこと。
⑤社会福祉法人および財団法人は特別の理由がない限り選考の対象としない。
1件当たり50万円を上限とする。
2021年9月30日(木) 必着
①期間 2 0 2 1年7月1日(木) 2 0 2 1年9月3 0日(木)必着
②一次審査必要書類
・助成金申請書(当会からお送りするもの)
・前年度の収支計算書
・ 今年度の予算書
審査の結果はこちらからご連絡いたします。
一次審査で選ばれた団体は、二次審査に必要な書類を1 0日以内にお送りください。
③二次審査必要書類
・役員名簿(代表責任者明記のこと)
・ 前年度の事業報告書
・要望物件のカタ。グ、見積書の写しなど(施設の場合、平面図、立面図、建築業者の見積書の写し)
④当会以外の団体に助成金の申請をしている場合は、申請先団体名、要望物件、助成要望額、申請年月日を別紙にご記入いただきお送りください。(後日でも可)
【応募書類の請求・質問などは下記問い合わせ先までお願いします。】
選考
(一次審査)
当会事務局において、提出して頂いた書類をもとに、審査し決定します。
(二次審査)
チャリテイプレート助成団体選考委員会が、提出して頂いた書類をもとに、要望物件の使用目的及び
緊急性が明確であるかという点を重視し決定します。また必要に応じて面接審査を行います。
結果の通知
1 0月末日までに文書にて代表者宛に通知いたします。
助成金の交付
贈呈が決定した団体には交付申請書類を提出して頂きます。書類受理後、銀行振込にて交付いたします。
交付申請書類提出期限 2 0 2 2年1月3 1日
報告
助成金を受領後、報告書類を提出して頂きます。また必要に応じて取材に協力して頂くこともあります。
報告書類提出期限 2 0 2 2年4月3 0日
〒1 6 6ー0 0 1 2東京都杉並区和田1ー5ー1 8アテナビル2 F
特定非営利活動法人日本チャリテイプレ-ト協会担当:諏訪
TEL 0 3ー3 3 8 1 - 4 0 7 1 FAX 0 3ー3 3 8 1 - 2 2 8 9
E-mail : info@jcpa.net