ボラ市民ウェブ
イベント・講座

【世界の医療団(認定NPO法人)】
学生向け!8/23(月)開催!夏休み緊急企画!
NGOのこと、国際協力のこと、新型コロナウイルスワクチンのこと、世界の医療団のこと、事務局長がお話します!

  • 自宅でできる
  • 中高生歓迎
受付は終了しました
 

ID:49220

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
コロナワクチン国際
活動テーマ:
医療・疾病・難病 、 国際協力
団体名:
世界の医療団(認定NPO法人)

趣旨

ワクチンを接種したくてもできない人たちがいます。

ワクチンをめぐるこもごも、みんなで考えてみませんか?

主要項目

開催日

2021年8月23日(月)


10時00分-12時00分

地域

不特定

場所

オンライン開催のため、県外・国外からの参加可能です

対象

学生
※学生の方以外もご参加可能です

申込み締切

2021年8月22日(日)

申込み方法・備考

参加を希望される方は、こちらよりご登録ください。
https://www.mdm.or.jp/news/22267/

内容

今回は、世界の医療団の活動について少しお話した後、世界の医療団事務局長の米良彰子より

「国際協力」

「NGO、NPO」

「新型コロナウイルスワクチン接種供給をめぐる不均衡」

の3つをテーマにお話させていただきます。

世界の医療団の活動の使命は、「ケアする」、「証言する」ことです。

権利であるはずの医療にアクセスできない人々の現状を伝え、知ってもらうこと、を続けるために、参加者のみなさんと一緒に考えていけたらと思います。

プログラム

プログラムは変更になる可能性がございます。予めご了承ください。

10:00〜10:10 世界の医療団とは

10:10〜10:45 NGOのこと、国際協力のこと、新型コロナウイルスワクチンのこと

10:45〜12:00 グループワーク

講師

◆世界の医療団日本 事務局長 米良 彰子

スポーツメーカーで働く傍ら、阪神淡路大震災時より多言語放送局の立ち上げ・運営に携わる。留学などを経て、帰国後はNGOで必須サービスや、食料・栄養分野でのアドボカシー・キャンペーンに関わる。

2020年3月より現職。

この情報に関するお問い合わせ

世界の医療団

特定非営利活動法人 メドゥサン・デュ・モンド ジャポン(認定NPO法人)

TEL: 03-3585-6436

Email: communications@mdm.or.jp

団体紹介
団体名称 : 世界の医療団(認定NPO法人)
人道医療支援に取り組む国際NGO。医療・保健衛生分野の専門スタッフを派遣し、世界で最も弱い立場にある人々を治療し、ケアし、証言することが私たちの活動です。 誰もが治療を受けられる未来を。