ボラ市民ウェブ
助成金等

【公益財団法人タチバナ財団】
2021年度 障がい者支援団体への助成のご案内

受付は終了しました
 

ID:49450

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
NPO・ボランティア支援障がい者
活動テーマ:
障がい者 、 ボランティア・NPO支援
団体名:
公益財団法人タチバナ財団

趣旨

障がい者の社会参加と自立を促進し、障がい者の福祉の向上に貢献すると見込まれる活動を行う団体に対して助成します。

主要項目

対象

障がい者支援を行う社会福祉法人、公益法人、NPO法人等の非営利の民間団体で3年以上の継続した活動実績がある団体
活動を実施する施設が、一都八県(茨城県・栃木県・群馬県・埼玉県・千葉県・東京都・神奈川県・山梨県・静岡県)にある団体

助成金

総額600万円を予定し、1件(一団体)につき30万円を上限といたします。

申込み締切

2021年12月25日(土) 消印有効

申込み方法・備考

申請期間:2021年11月1日(月)~12月25日(土)
申請方法:当財団所定の申請書と、申請書類を郵送にて財団事務局にご提出ください。
申請書は、当財団ホームページからダウンロードできるほか、郵送での請求も可能です。
申請書類は、申請事業内容に応じて添付してください。
詳細は、当財団のホームページをご確認ください。
http://www.t-group.co.jp/zaidan/

内容

対象事業

◆障がい者の社会参加を促す活動(展覧会、音楽会、スポーツ大会等)費用

◆障がい者の理解を深める活動費用

◆福祉活動に必要な環境整備のための施設整備・備品等の調達資金

助成期間

単年度事業とし、2022年11月末までに事業を完了して報告書をご提出ください。

詳細は、助成金交付申請要領(2021年度)をご確認ください。

この情報に関するお問い合わせ

公益財団法人タチバナ財団 事務局

〒103-0007 東京都中央区日本橋浜町2丁目56番1号

E-mail: zaidan@t-group.co.jp      Tel:03-3667-7070

団体紹介
団体名称 : 公益財団法人タチバナ財団
タチバナ財団は、「障がい者が自分らしく生きていく日本をつくる」をスローガンに掲げて、2019年6月に設立され、2020年12月に公益認定を受け、公益財団法人となりました。
2021年度は、助成対象地域を拡大し、「山梨県」と「静岡県」が新たに加わりました。
障がい者の社会参加と自立を促進し、障がい者の福祉の向上に貢献すると見込まれる活動を行う団体に対し、助成して参ります。