ボラ市民ウェブ
イベント・講座

【BTRD】
介護予防の技術を習得する第25回福祉レクダンス講習会

  • 初心者歓迎
  • 趣味・スキルを活かす
受付は終了しました
 

ID:49464

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
「介護予防」「座位のダンス」「コグニサイズ」「座位のフットダンス」「どなたでも」
活動テーマ:
国際協力 、 スポーツ 、 障がい者 、 高齢者
団体名:
BTRD

趣旨

高齢者やハンデイをお持ちの方 そしてダンスをいつも踊っていない方まで踊りを楽しめる「福祉レクダンス」。  

座位を中心の踊りを楽しく踊れます。介護予防にも最適です。 

新しく足を重点的に使った踊りも発表します。

主要項目

開催日

2021年10月31日(日)


13:10-16:10

地域

港区

場所

港区立生涯学習センター JR新橋駅烏森口下車右折徒歩1分
4階 レクルーム  上履きが必要です

対象

介護  レクリエーション ボランテイァ 学生  その他関心のある方ならどなたでも

申込み締切

2021年10月31日(日)

申込み方法・備考

事前予約は btrd1977@yahoo.co.jp または0423965676 森戸まで。
夕方 FAX可能。  
電話番号 お名前を必ずお告げ下さい。
携帯メールはなるべくお避け下さい。
30名限定  
当日申し込みも可能

内容

この講習会も25年を迎えました。

高齢者やハンデイをお持ちの方、そしてダンスをいつも踊っていない方まで踊りを楽しめる「福祉レクダンス」。

座位を中心の踊りを楽しく踊れます。介護予防にも最適です。

好評コグニサイズ風のダンスも行なう予定です。

ほぼ四半世紀続いている伝統の講習会です。

すべて椅子に座ってダンスを行います。

ダンスの経験のない方も大丈夫です。介護予防にも最適です。

本会は足を使うことによる座位の介護予防のダンスも開発しています。

コロナの流行もありますので、要事前予約。

密をさけた広い会場で、定員30人で行います。

当日も余裕あれば参加可能。  

検温・マスクまたはシールド着用。

来られた方の情報を書いていただきます。

主催 BTRD 後援 社会福祉法人 港区社会福祉協議会

この情報に関するお問い合わせ

森戸房子TEL/FAX 0423-96-5676(夜)

btrd1977@yahoo.co.jp

団体紹介
団体名称 : BTRD
BTRDは福祉レクダンス レクリエ-ションダンス、音楽プログラム、ダンスセラピ、体操
などのプログラムを開発しています。
創立45年の非営利の団体です。
特にいすに座りながら踊れる福祉レクダンスの分野を創設し全国へ普及しています。
1978年東京の雑居まつりで初めて車いすレクダンスを考案しました。
その後福祉レクダンスへ深化をとげました。
そして最近は介護予防のおどりを開発しています。
オリジナルの28枚の教材・CD/DVDを通して全国の皆様に踊りを届けてまいりました。
港区のボランティア団体でもあります。

また中国をはじめとして海外との国際交流を行っております。