ボラ市民ウェブ
イベント・講座

【立教大学しょうがい学生支援室】
公開講演会「多様性と調和のある世界の実現を目指して ~東京2020パラリンピック開会式を経て~」栗栖良依氏(11/20)

受付は終了しました
 

ID:49511

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
活動テーマ:
障がい者
団体名:
立教大学しょうがい学生支援室

趣旨

東京2020パラリンピックの開閉会式のステージアドバイザーを務めた栗栖良依さんを講師としてお迎えし、公開講演会(Zoomウェビナーによるライブ配信)を開催します。

これまでの活動でのご経験や今後の展望などもお聞きしながら、多様性と調和のある世界の実現のために、一人ひとりがこれから自分にできることを考える機会にしたいと思います。

主要項目

開催日

2021年11月20日(土)


13:30~15:30

地域

不特定

場所

Zoomウェビナーによるオンライン開催

対象

ご関心のある方はどなたでも

申込み方法・備考

以下URLよりお名前・メールアドレスをご入力のうえ、お申し込みください。
http://s.rikkyo.ac.jp/f502b06 お申し込みいただくと、すぐにウェビナーURLが自動返信されます。
届かない場合は、下記お問合わせ先よりご連絡いただけましたら幸いです。

情報保障:手話通訳・文字通訳(自動音声認識字幕をご利用いただけます。ウェビナーの字幕機能をご利用ください。)
※視覚しょうがいのある方にはテキストデータ化した資料を提供いたします。必要な方はしょうがい学生支援室までお問合せください。
しょうがい学生支援室 E-mail sien@rikkyo.ac.jp

内容

立教大学しょうがい学生支援室では毎年しょうがいに関するテーマで公開講演会を行っています。

今年は、東京2020パラリンピックの開閉会式のステージアドバイザーを務めた栗栖良依さんを講師としてお迎えし、「多様性と調和のある世界の実現を目指して ~東京2020パラリンピック開会式を経て~」という演題で講演していただきます。

これまでの活動でのご経験、今後の展望などもお聞きしながら、多様性と調和のある世界の実現のために、一人ひとりがこれから自分にできることを考える機会にしたいと思います。

また後半では、ダンサーとして活動している北見優衣さんからも、東京2020パラリンピック開会式に出演された時のお話などしょうがいのある出演者とのパフォーマンスの経験から話していただきます。

この情報に関するお問い合わせ

立教大学しょうがい学生支援室

e-mail: sien@rikkyo.ac.jp