ボラ市民ウェブ
寄付・募金・購入

【みらいbaby】
小さく生まれたお子さんとご家族支援のためにご寄付をお願いいたします。

受付は終了しました
 

ID:49563

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
NICUお母さん子育て家族早産
活動テーマ:
医療・疾病・難病 、 障がい者 、 子ども 、 相談・カウンセリング 、 子育て・ひとり親支援 、 地域・まち・居場所づくり 、 マイノリティ・さまざまな人への支援
団体名:
みらいbaby

趣旨

私たちは、東京都を中心に小さく産まれたお子さんとその家族への支援活動をしています。

具体的には、お子さんがNICU(新生児集中治療室)入院を経験した当事者同士の交流会の開催や、小さく生まれたお子さんのための母子手帳副読本「リトルベビーハンドブック」の東京版作成・運用に向けての働きかけ、その他、イベントにおいて早産などで小さく生まれたお子さんについての啓発活動など、当事者に届くような支援を考え、実践しております。

主要項目

地域

不特定

場所

東京都を中心に活動しておりますが、どちらにお住まいでも支援していただければ助かります。

対象

ご支援のお気持ちがあれば、どなたでも構いません。

申込み方法・備考

①ご協力の金額
・ご寄付をいただける場合:金額はいくらからでも嬉しいです。
・賛助会員としてご協力いただける場合:年会費5,000円から。

②寄付方法
・クレジットカード決済:以下のURLからお進みください。
https://miraibaby.square.site/ ・お振込み:以下の口座にお振込みください。
三菱UFJ銀行 支店名: 品川駅前支店(588)
口座番号: (普通)0521882
口座名義 : 羽布津碧(ハブツミドリ)

※賛助会員をご希望の場合、必ずメールからメッセージをお願いいたします。また、ご寄付の場合もSNS等からでも構いませんので一言いただけると嬉しいです。


みらいbabyチラシ

内容

寄付金の使用用途

事業運営費

◆交流会開催費用

当事者である参加者の方にはご負担をかけたくないため、現在は飲み物代・お土産代として300円~500円をいただいており、残りの会場費や謝金、物品等経費は団体として負担しております。今後、参加者がより安心してくつろげる交流会の開催のためにご支援を求めております。

◆当事者支援費

現在お子さんがNICUに入院中のご家族にプレゼントをお届けする、医療やリハビリ、心理関係の専門家を講師としてお呼びする、搾乳のためのハンドブック出版などの企画を考えております。実現のために力をお貸しいただければ幸いです。

◆諸経費

印刷代、郵送費、交通費等。

どのようなかたちにおいても、いただいたご寄付につきましては、大切に使わせていただきたいと思います。

この情報に関するお問い合わせ

Email:miraibaby1117@gmail.com

団体紹介
団体名称 : みらいbaby
みらいbabyは、小さく産まれたお子さんとその家族がみらいに向かって進んでいけるようサポートする団体です。
近年では、2500g未満のお子さんの出生率は約10人に1人、1500g未満は0.4%、1000g未満は0.3%とされています。
しかし、そのお子さんや家族に対する支援は十分とは言えず、不安なお気持ちや小さな成長の喜びを話す場がなく、不安を募らせる方が多くいらっしゃいます。
そのため私たちは、ご家族の不安軽減や、社会的支援の充実を図ることで、小さく生まれたお子さんもそのご家族も暮らしやすい社会の実現を目指し、活動しています。
詳細については、ぜひSNSをご覧ください。

Instagram
https://www.instagram.com/miraibaby2021/?hl=ja
Facebook
https://www.facebook.com/miraibaby2021/