ボラ市民ウェブ
イベント・講座

【認定NPO法人ジービーパートナーズ】
【12/17(金)】会計すっきり解決講座~任意団体編

  • 事務作業
  • 趣味・スキルを活かす
受付は終了しました
 

ID:49610

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
NPOコニュニティ運営シニアバックオフィス団体運営
活動テーマ:
ボランティア・NPO支援 、 地域・まち・居場所づくり
団体名:
認定NPO法人ジービーパートナーズ

趣旨

会計の知識で社会貢献をしたい方、NPO会計をもう一度学びたい方、

会場でもオンラインでもご都合のよい方法でご参加いただけます。

主要項目

開催日

2021年12月17日(金)


14:00~16:00

地域

港区、 不特定

場所

会場:きらきらプラザ新橋(港区新橋六丁目4番2号)
又はオンライン(Zoom)

対象

NPO・市民活動・町会・自治会などの団体を運営する方および団体メンバー
これから活動や団体の立ち上げを考えている方

申込み締切

2021年12月15日(水)

申込み方法・備考

詳細は右よりご確認いただきお申込みください。 https://gbpartners.jp/2021/11/18/seminar-2/ 定員は会場10名、オンライン20名


会計解決講座

内容

市民活動、自治会、サークルでも会費等の収入があり活動に必要なものを購入している場合は会計が必要です。

会計とは、お金と品物のやり取りを記録する業務です。

お金の流れを把握することは自分たちの活動を把握することでもあり今後の活動計画にも影響していきます。

また、関係者への活動状況を説明する資料にもなります。

会計の知識を知り、自分たちの団体にあった会計の方法を見つけましょう。

任意団体やNPO等で会計の担当になった方、新たに団体を立ち上げようと思っている方、

会計業務で社会貢献を検討している方はぜひご参加ください。

この情報に関するお問い合わせ

info@gbpartners.jp

団体紹介
団体名称 : 認定NPO法人ジービーパートナーズ
・社会課題の解決に向けて活動するNPOが力を十分に発揮できるよう、縁の下の力持ちとしてサポートします。
・シニア世代が自分らしく持てる力を十分に発揮して、活き活きと社会参加できる機会を創出します。