ボラ市民ウェブ
イベント・講座

【小平市民活動支援センターあすぴあ】
パパママ集まれ! ~聞こう、話そう、コロナの中の子育て奮闘記~

  • 「1日だけ参加」も可
  • 土日参加可
  • 親子歓迎
受付は終了しました
 

ID:49622

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
コロナ禍パパママ子育て話そう
活動テーマ:
ボランティア・NPO支援
団体名:
小平市民活動支援センターあすぴあ

趣旨

コロナ禍で、居場所や支援の提供が制限されたり、親がホッとできる場が少なかったりと、子育て環境が変化しました。そんな子育てを支援する現場で活動している団体をゲストに迎え、この1年半に見えた状況を話してもらうとともに、子育て真っ最中の方々が自分のことを話したり、他の人のことを聞いたりすることで、気持ちが楽になり、つながりが作れる場を設けます。

主要項目

開催日

2021年12月11日(土)


10:00~11:30

地域

小平市、 不特定

場所

①小平元気村おがわ東第二会議室 20名(東京都小平市小川東町4-2-1)
②Zoom 10名

対象

子育て中のお父さんお母さん、子育てを応援したい方

申込み方法・備考

●問合せ先へ、メール、電話、faxで「氏名、電話番号、メールアドレス、住所(町名まで)、参加場所①または②、保育の有無」をお知らせください。定員になり次第〆切ます。
●保育4名あります(要申し込み、先着順、〆切は12/4、定員になり次第〆切)

内容

コロナの中、子育ての現場で活動しているゲストスピーカーの話を聞き、家庭の中の空気が変わったこと、イライラしたこと、楽しかったこと、困ったこと、家族を見直したこと、悩んだこと、よかったこと、愚痴、たくさん話してみませんか。子育て奮闘中のお父さん、お母さん、集まれ~

この情報に関するお問い合わせ

小平市民活動支援センターあすぴあ

042-348-2104

団体紹介
団体名称 : 小平市民活動支援センターあすぴあ
小平市民活動支援センターあすぴあは、 市民の自主的な社会貢献活動を支援するための施設です。