ボラ市民ウェブ
イベント・講座

【NPO法人リトルポケット】
日米ピア講演会~誰もが自分の経験を活かして働ける社会とは~

受付は終了しました
 

ID:49651

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
SDGsニューヨークピア働きやすさ精神保健福祉
活動テーマ:
障がい者 、 相談・カウンセリング 、 マイノリティ・さまざまな人への支援
団体名:
NPO法人リトルポケット

趣旨

ピアに関心のある方、精神保健について少しでも興味を持つ方は気軽にご参加ください!

主要項目

開催日

2022年1月29日(土)


18時00分~20時30分

地域

中野区、 不特定

場所

オフライン(会場)
中野サンプラザ クレセントルーム(東京都中野区中野4-1-1)
オンライン(ZOOM)
申込完了後に視聴用URLを送りします。

対象

内容に関心のある方でしたらどなたでも参加頂けます。

申込み締切

2022年1月25日(火)

申込み方法・備考

下記の申込フォームの案内に沿って申込を完了させてください。
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSepYPAhGbGLL8boTxuE0WbWDG2uqypK9mKlU9Mt-KIn8fhUgw/viewform

内容

誰もが自身の経験を活かして働ける社会とは」をテーマに、ニューヨーク市健康精神衛生局精神リハビリ事務局長でありピアスタッフ(精神疾患当事者の専門職)としても働いた経験のあるIkuta Yumiko様、聖学院大学人間福祉学部/心理福祉学部教授の相川章子様を講師にお招き、講演会を行います。普段の日常生活ではあまり触れることのない「対等・仲間・つながる」という「ピア]の概念をベースにありのままの自分を大切にしながら新しい価値観の獲得につながることを目指し、働き続けることのできる持続可能な社会について考える講演会を実施します。

この情報に関するお問い合わせ

TEL.03-3387-1326

NPO法人リトルポケット 中野区地域生活支援センターせせらぎ 工藤

団体紹介
団体名称 : NPO法人リトルポケット
当法人は、ソーシャルワーカー・心理士、ピア職員の専門職の在職しており、精神障害者にとって住みやすい街にするために中野区で35年以上にわたり活動をしています。中野区から委託事業を数多く受けさせて頂き、相談支援・グループワークによる支援・交流・日中活動の場を利用者に提供し、一般区民の方に対して地域交流や理解促進セミナーなどを地域に密着した活動を実施しています。