ボラ市民ウェブ
インターン・スタッフ募集

【渋谷の遊び場を考える会】
2022年度『渋谷はるのおがわプレーパーク』常勤スタッフ2名募集!

受付は終了しました
 

ID:49866

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
プレーパーク子ども渋谷区遊び
活動テーマ:
子ども 、 子育て・ひとり親支援 、 地域・まち・居場所づくり
団体名:
渋谷の遊び場を考える会

趣旨

「自分の責任で自由に遊ぶ」をモットーに、子どもの「やってみたい!」が最大限カタチになるように禁止事項をできるだけなくした場所を目指しながら、遊びを通して子どもたちが持っている無限のスイッチがONになるように日々研鑽していく場です。

このような場を実現する為に子どもたちの「やってみたい!」を応援し生き生きと遊ぶ環境を整え、のびのびと育つ子どもたちを支えながら運営協力してくれる人を求めています。

主要項目

地域

渋谷区

場所

●勤務地:
東京都渋谷区代々木5丁目68番1号
渋谷区立はるのおがわコミュニティパーク内
「渋谷はるのおがわプレーパーク」
(最寄り駅/地下鉄千代田線:代々木公園 又は 小田急線:代々木八幡駅)

勤務日数・時間

●雇用期間:
2022年4月1日 ~ 2023年3月31日 (更新する場合有り。)
*4月~6月は試用期間とします。

●勤務時間:
9:30 ~ 18:30(1時間の休憩時間を含む) 
*所定外労働がある場合あり(手当あり)。

給与

●賃金:
週5日勤務プレイリーダー・・・・月給19万円以上(経験等を考慮します)
*別途交通費実費支給。上限あり

申込み締切

2022年3月7日(月) 必着

申込み方法・備考

●応募にあたり
1)履歴書(「応募動機」「自分の特技・経験」必須)、作文「自分が実践したい遊び場づくり」を添えて、下記まで郵送又はご持参下さい。
〒151-0053渋谷区代々木5-68-1
渋谷区立はるのおがわコミュニティパーク内
渋谷はるのおがわプレーパーク
渋谷の遊び場を考える会 代表 入江洋子 宛
2)応募後、面接までに一日「はるプレ」を体験してください。
3)面談日は追って連絡します。
4)応募締切  2022年3月7日(月)必着
(*締め切り日前でも随時面談致します。)

●問い合わせ:
渋谷はるのおがわプレーパーク
℡03-3481-9661   
e- mail:harupure@bb.knet.ne.jp

内容

業務内容:

子どもの遊びと育ちの為に寄り添い、環境を整える。

①渋谷の遊び場を考える会、渋谷区公園課と協働でプレーパークの管理・運営を行う。

②プレーパークの整備、安全確保(遊具の設置、作成、補修、資材管理、清掃など)。

⓷記録、日誌作成、各報告。

⓸事務(会計、行政への提出書類作成)。

⓹住民運営を支えるコーディネート業務や企画作成。

⑥広報活動(外遊びの大切さや、プレーパークでの日常やイベントのお知らせを発信)。

⑦近隣とのコミュニケーションを図る。

⑧その他

この情報に関するお問い合わせ

渋谷はるのおがわプレーパーク

℡03-3481-9661   

e- mail:harupure@bb.knet.ne.jp

団体紹介
団体名称 : 渋谷の遊び場を考える会
「渋谷の遊び場を考える会」は、外遊びの意味や価値を考察し、よりよい遊び場づくりを広く社会へ提案していくことを目的として1998年から活動をしている団体です。
私たちは、子どもの成長に、体を使って、自然とのやりとりできる環境での「外遊び」はとても大切と考えています。