ボラ市民ウェブ
イベント・講座

【Alliance YouToo】
「きくよはなそ部屋」(オンライン傾聴<テキストチャット含む>)体験希望者募集

  • 自宅でできる
  • 初心者歓迎
  • 見学・体験歓迎
  • 話し相手・傾聴
受付は終了しました
 

ID:49952

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
トーク会女性無業行きづらさ非正規
活動テーマ:
相談・カウンセリング 、 人権・平和 、 地域・まち・居場所づくり 、 マイノリティ・さまざまな人への支援 、 セルフヘルプグループ・自助グループ
団体名:
Alliance YouToo

趣旨

普段なかなかお話しできなかったり、言葉にしにくかったりするあなたの思いにAllianceYouTooスタッフが耳を傾けます。お話を聞く時間の目安は30分ほど。テキストチャットでもOK!!つらつらと、気持ちのおもむくままに、少しの間、こころをあずけてみませんか?

主要項目

開催日

●傾聴実施時間帯は応相談。もっとも遅い受付時間は20時

場所

自宅

対象

誰かに言いたい、言えなかったもやもや、納得も理解もできていない最近の出来事、将来への漠然とした言葉にしにくい思いなど、聞いてほしいことがある40歳代以上の女性

申込み方法・備考

以下の問い合わせフォームからお問い合わせください
https://onl.la/mWpWq5V

内容

Alliance YouToo は40代以降の女性が抱える「もやもや」した思いに向き合います。ずっと胸の中にしまっておいたこと、日々の生活の中で押し殺してしまった昔の話など、「言葉にしてみると落ち着くかもしれない」と思ったら、ぜひ私たちにきかせてください。いったん、その思いを引き受けます。

あなたの「もやもや」が誰かの思いと似ていたり、共通する経験だったりしたらそんな例も紹介できます。また、フェミニズムに根差したカウンセリングに発展させることもできます。

一度、あなたのお話を聞かせてください。話をするだけの部屋は無料です。

対応するのはAlliance YouToo の専門スタッフたち。個人の情報が漏れることはありません。

申し込み・問い合わせ

気になる方は、まずはご質問だけでもどうぞ。

お申込みもこちらから⬇︎ クリックするとフォームが立ち上がります。

https://onl.la/mWpWq5V

条件

⭐︎匿名でも構いません。呼ばれたい名前でいらしてください。

⭐︎話をするのに使いたいツールを選んでください。LINEなどのテキストもOK 。

この情報に関するお問い合わせ

090 8087 8484 (SMSのみ対応)

団体紹介
団体名称 : Alliance YouToo
生きづらさを抱える女性たちの思いに「You Too」と寄り添う場です。
そのうえで、もやもやする気持ちを言葉にし、生きづらさの背景を考え、学び、生きやすい社会を作るために連帯して声をあげていきます。心理的安全性を確保しつつ「わたし」を主語にして話すことで、あなたも、社会も、元気になる方法を探せるはず。
Alliance YouTooには、あなたと同じ思いを持ったわたしたちがいます。