ボラ市民ウェブ
ボランティア募集

【東京社会福祉士会】
狛江市内の小・中学生に対しての学習支援ボランティア募集

  • 午後6時以降可
  • 話し相手・傾聴
受付は終了しました
 

ID:49989

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
中学生子ども学習小学生小田急線
活動テーマ:
国際協力 、 環境 、 外国人・多文化共生 、 障がい者 、 高齢者 、 子ども 、 相談・カウンセリング 、 災害・被災地 、 人権・平和 、 ボランティア・NPO支援 、 子育て・ひとり親支援 、 地域・まち・居場所づくり 、 不登校・ひきこもり 、 貧困・路上生活 、 いじめ・暴力・被害 、 マイノリティ・さまざまな人への支援
団体名:
東京社会福祉士会

趣旨

ひとり親家庭、生活保護などの低所得者世帯のお子さんを対象に、一緒に宿題をやったりしながら学習をする習慣をつけるお手伝いをお願いします。

主要項目

開催日

説明会は随時、個別に対応いたします。

地域

狛江市

場所

狛江市役所周辺

対象

子どもとかかわることが好きな大学生、大学院生、社会人、主婦の方
できれば福祉に興味・関心がある方
平日の18時以降、60分くらいの時間

申込み方法・備考

内容の説明は、随時個別で対応いたします。
連絡先に電話、メール等でお問い合わせください。

内容

狛江市内の子どもの学習支援

市内にお住まいで、生活・学習支援が必要だと思われる世帯の小・中学生に、規則正しい生活習慣をつけることを目指して、「子どもの学習支援事業」を実施します。

支援を必要としている家庭のお子さんに対して、相談員がボランティアさんをサポートしながら進めていきます。

相談員は、子どもだけでなく、保護者の相談にものりながら、ボランティアさんとともにその家庭に寄り添いながら進めていきます。

交通費として、市内在住の方は500円、市外在住の方には1,000円支給いたします。

この情報に関するお問い合わせ

狛江市役所 こまYELL 学習支援担当 指川(さしかわ)・鰕澤(えびさわ)

03-3430-1243

komayell@tokyo-csw.org

団体紹介
団体名称 : 東京社会福祉士会
東京社会福祉士会は、会員である社会福祉士の生涯にわたる研鑽を支援するとともに、各領域における活動を支援するべく調査研究や研修・交流の機会を提供しています。また、低所得者、福祉サービスの第三者評価、成年後見にかかる受注・相談業務など、社会福祉士の職能が求められる分野において事業を担っています。