ボラ市民ウェブ
インターン・スタッフ募集

【チャイルド・ファンド・ジャパン】
広報インターン募集!

受付は終了しました
 

ID:50126

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
インターン国際協力子ども広報
活動テーマ:
国際協力
団体名:
チャイルド・ファンド・ジャパン

趣旨

特定非営利活動法人チャイルド・ファンド・ジャパンでは、広報インターンを下記の通り募集します。

広報は、支援事業をはじめとした団体の活動全体を理解しながら発信を行う業務なので、国際協力団体の活動を幅広く知ることができます。また、英語力を生かして伸ばすことができるだけでなく、日本語の文章能力など、様々な仕事で重要となるスキルも伸ばすことができます。皆さんのご応募をお待ちしています!

主要項目

地域

杉並区

場所

チャイルド・ファンド・ジャパン事務所(杉並区善福寺)および自宅
(毎週の業務内容をふまえて、その都度調整)

対象

【資格要件】
・大学生または大学院生
・国際協力、開発、子どもの権利等の分野に理解と関心のある方
・当団体の定める「子どものセーフガーディング方針」及び「行動規範」を必ず熟読して内容を理解するとともに、誓約を行えること。また、過去において、「子どものセーフガーディング方針」及び「行動規範」に反する行為をはじめ、各種法規に抵触する行為を行っていないこと。
・基本的な日本語の文章作成能力
・英語の読解能力(参考数値:TOEIC600点、TOEFL(iBT)60点、英検2級)
・基本的なPCスキル(Word、Excel、PowerPoint)
・個人所有のPC(在宅勤務を希望する場合)

勤務日数・時間

平日10:00~17:00の間で週2日・8時間以上
半年以上から応相談

給与

無給、交通費実費支給(月15,000円以内)、インターンシップ保険

申込み方法・備考

※当団体の該当サイト(https://www.childfund.or.jp/support/intern.html#intern1)を必ずお読みください。
【応募方法】
当団体の該当サイトにあるエントリーシートに記入し、メールにてお送りください。
*送付いただいた書類は採用の目的のみに使用します。不採用の場合、適切に廃棄処理いたします。

【選考プロセス】
書類選考後、簡単な英語の試験および面接を行います。

内容

広報インターン

現地からの報告書(英語)をもとにした、HPやSNS等の記事の執筆、および公開作業

簡単な画像の加工や動画の編集

HPの修正作業(HTML・CSSの知識がある場合)

イベントの運営補助

その他広報にかかわる様々な業務

この情報に関するお問い合わせ

特定非営利活動法人チャイルド・ファンド・ジャパン 総務経理部 兵頭、杉山

TEL:03-3399-8123

E-mail:admin*childfund.or.jp (*を@にかえてください)

団体紹介
団体名称 : チャイルド・ファンド・ジャパン
チャイルド・ファンド・ジャパンは、1975年より、
アジアを中心に貧困の中で暮らす子どもの健やかな成長、家族と地域の自立を目指した活動をしています。
活動をとおして人と人とが出会い、お互いに理解を深め、つながることを大切にしています。