ボラ市民ウェブ
助成金

【小金井市コミュニティ文化課文化推進係】
小金井市令和4年度実施協働事業提案制度(追加募集)

受付は終了しました
 

ID:50321

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
協働事業地域課題解決
活動テーマ:
ボランティア・NPO支援
団体名:
小金井市コミュニティ文化課文化推進係

趣旨

市と団体が各々の役割に基づき協力して事業を実施することを「協働」といいます。

提案したい事ありませんか?

令和4年度に実施する事業の提案を募集しています。


主要項目

対象

提案内容は、次の要件を全て満たす事業とします。
ア 令和4年度実施される事業
※ 事業期間:協定書締結後(令和4年10月頃)~令和5年3月31日 令和3年度中に令和4年度実施分の
協働事業の募集を行いましたが、全ての事業が選考で不採択となったため、今回は追加で募集を行っています。
イ 小金井市内で実施される事業
ウ 地域課題・社会的課題の解決を目指す事業
エ 新しい取組や創意工夫がみられる事業
オ 団体の特性が発揮される事業
カ 適切な成果目標を定めている事業
キ 団体と市の役割分担が適切で、協働で実施することにより効果が高まる事業
ク 事業計画・予算が適正で、提案団体が確実に実施できる事業
ケ 小金井市の計画や方向性に適合している事業

助成金

事業の実施に必要な補助対象経費に対し、市の予算の範囲内で、
1事業につき 50万円を上限 に補助金を交付します。

申込み締切

2022年6月17日(金)

申込み方法・備考

提案書類の書き方などをサポートするため、応募前に小金井市市民協働支援センター準備室との事前相談を行っていただきます。
この事前相談を行わないと、応募はできませんのでご注意ください。
【事前相談期間】 令和4年5月9日(月)~ 6月17日(金)
【相談先】 小金井市市民協働支援センター準備室
≪場所≫ 小金井市本町5-36-17 (小金井市社会福祉協議会内)
≪開所日時≫ 月・火・水・木・金曜日 (祝日、年末年始を除く。)
8:30~17:00 (12:00~13:00を除く。)
≪連絡先≫ ☎042-385-7767
【相談日の予約】 希望日の前日までに、小金井市市民協働支援センター準備室へお電話でご連絡ください。
(予約状況によりご希望に添えない場合があります。早めのご予約をお勧めします。)
【相談内容】 提案書類の下書き等をご持参いただき、提案書類の書き方などのご相談を受け 付けます。
 準備状況によっては、事前相談を複数回行う場合がありますので、ご 了承ください。
【その他】 事前相談は、あくまでも提案団体のサポートとして実施しますので、実際に市へ書類を提出した後、
 協議により書類の再提出を行っていただく場合があります。

内容

地域には防犯を始めとし、環境、教育、福祉、地域振興など様々な分野にわたって不特定多数の市民の皆さんに関係する公共的な課題があります。協働事業提案制度は、このような公共的課題を、市民の皆さんと市がお互いの持つ資源(知識・経験・人材・情報・資金など)を結集し、協働することによって効果的に解決していくための一つの仕組みです。

公式ホームページ

https://www.city.koganei.lg.jp/smph/kurashi/462/shiminkyodo/E05/E09/kyodoR4saiboshu.html

この情報に関するお問い合わせ

コミュニティ文化課文化推進係

電話:042-387-9923

メールアドレス:s030299@koganei-shi.jp