ボラ市民ウェブ
ボランティア募集

【NPO法人 有終支援いのちの山彦電話】
電話相談のボランティア募集(通年)

  • 初心者歓迎
  • 話し相手・傾聴
掲載期限 : 2023年5月21日(日)
 

ID:50419
キーワード:
悩み病気自殺
活動テーマ:
医療・疾病・難病 、 相談・カウンセリング
団体名:
NPO法人 有終支援いのちの山彦電話

趣旨

心身の悩みを抱えている方からの電話を傾聴しています。相談員もボランティアに関わることで、自己成長を目指しています。

主要項目

開催日

2022年5月21日(土)


地域

葛飾区、 北区、 江東区、 墨田区、 豊島区

場所

事務所(非公開)

対象

70歳くらいまで

申込み方法・備考

申込み先:Email inochino.yamabiko@gmail.com
申込みは随時 (お申し込みの後、担当より説明会・研修会場等詳細をご連絡いたします)
研修内容:6回コース(多少の変更有)各回 約1時間半~
研修費用:10,000円 (理由の如何を問わず返金できません)


ボランティア募集チラシ

リーフレット

内容

「有終支援 いのちの山彦電話」は、生きづらさを抱えている方、病気の不安に直面されている方などの、心の悩み受け止め、寄り添っていく活動をしています。

東京都が毎年行っている、9月と3月の「東京都地域自殺対策事業」に、6年間継続して参加しています。

しかし、会員の高齢化、家庭の事情などにより、活動をやめざるを得ないケースも少なくない状況で、この度 ボランティアの通年募集を実施することになりました。

随時申し込みを受け付けていますので、電話相談のボランティアに関心のある方からのメールをお待ちしています。

この情報に関するお問い合わせ

Email:inochino.yamabiko@gmail.com

団体紹介
団体名称 : NPO法人 有終支援いのちの山彦電話
「有終支援 いのちの山彦電話」は、開設して30年が経ちました。生きづらさを抱えている方、病気の不安に直面されている方などの、心の悩み受け止め、寄り添っていく活動をしています。
・相談料は無料 ・名前はお聞きしません ・お聴きしたのことの秘密は厳守 ・特定の宗教や企業とは関係ありません ・相談員は特定の研修を終了しています
東京都が毎年行っている、9月と3月の「東京都地域自殺対策事業」に、6年間継続して参加しています。
通常の活動時間帯は、火曜、水曜、金曜、土曜の12時から20時まで、
上記の東京都自殺対策強化月間は、火、水、金、土曜日の他、日祭日も12時から20時までお電話を受け付けています。