ボラ市民ウェブ
ボランティア募集

【認定NPO法人 しんぐるまざあず・ふぉーらむ】
【子ども達と一緒に遊んでくれるボランティア募集】夏休みの思い出作り!川遊び&バーベキューイベント

  • 「1日だけ参加」も可
  • スポーツ・アウトドア
受付は終了しました
 

ID:50694

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
ひとり親アウトイベントバーベキュー子ども川遊び
活動テーマ:
子育て・ひとり親支援
団体名:
認定NPO法人 しんぐるまざあず・ふぉーらむ

趣旨

ひとり親家庭の子ども達と一緒にアウトドアで遊んで頂けるボランティアを募集しております。

アウトドアで遊ぶ機会が少ないひとり親家庭の子ども達の夏休みの思い出作りのサポートをお願いします。

主要項目

開催日

2022年8月13日(土)


9:30~15:00

地域

あきる野市

場所

場所:リバーサイドパーク一の谷
住所:東京都あきる野市小川1343−101
アクセス:JR五日市線 武蔵引田駅徒歩20分
HP:https://www.akirunokanko.com/?p=3975

対象

子ども達と本気で遊んでくれる方、大歓迎です。
バーベキューが好きな方もご参加ください。

申込み締切

2022年7月29日(金)

申込み方法・備考

ボランティア募集フォームからお申し付けください。
https://bit.ly/3AmTJHF

内容

あきる野市の秋川でひとり親家庭(母子家庭)の子ども達と一緒に遊ぶイベントです。

親子での参加となっていますので、ボランティアの方には参加の親子と一緒に川で遊んで頂きます。

ひとり親の子ども達は、母親以外の大人と接する機会も少ないので、ボランティアの方にはその日だけの甘えられる存在、頼れる存在として子ども達と接して頂けるとありがたいです。

昼食は一緒にバーベキューをします。ひとり親家庭だとバーベキューをしたことが無い家庭も多いので、火起こしから子ども達と一緒にやって頂くことをお願いします。

この情報に関するお問い合わせ

Tel 090-4546-7687

Mail event@single-mama.com

イベント担当:上杉

団体紹介
団体名称 : 認定NPO法人 しんぐるまざあず・ふぉーらむ
1980年に任意団体として発足し、児童扶養手当制度をよくするためにシングルマザーが集まって発足しました。
その後、活動を広げ2002年にNPO法人になった当事者中心の支援団体です。
当事者の経験をもち、かつ専門的な支援の資格とトレーニングを受けた支援者が、シングルマザーによりそいながら必要な支援を行う団体です。就労支援、相談事業、ひとり親のためのセミナーのほかひとり親に必要な情報の提供などを行っています。