ボラ市民ウェブ
イベント・講座

【フリーランス杉並家族会】
「''8050問題''の本当の原因とは?〜親子共倒れにならないために今できること〜」

  • 「1日だけ参加」も可
  • 1時間~可
受付は終了しました
 

ID:50699

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
ひきこもりひきこもり家族会フリーランス杉並家族会8050問題
活動テーマ:
不登校・ひきこもり
団体名:
フリーランス杉並家族会

趣旨

ひきこもりの長期化と親の高齢化に伴い。社会問題にもなっている’8050問題''について、親が今できること、家族にとって必要な支援を、様々な現場を取材してきたひきこもりジャーナリストの池上正樹氏からお話していただきます。

主要項目

開催日

2022年9月11日(日)


13:30〜16:30

地域

杉並区、 世田谷区

場所

ウェルファーム杉並
東京都杉並区天沼3ー19ー16

対象

ひきこもりの子を持つ親または兄弟姉妹などのご家族及び支援者

申込み方法・備考

電話:090ー4749ー2497
メール:freelance-suginami@ymail.ne.jp

内容

フリーランス杉並家族会設立4周年記念

親の講演会

◆ひきこもりジャーナリスト池上正樹氏から「8050問題」の本当の原因と、親子共倒れにならないために今できることを、親の視点からお話していただきます。

この情報に関するお問い合わせ

090ー4749ー2497

freelance-suginami@ymail.ne.jp

(担当:飯田)

団体紹介
団体名称 : フリーランス杉並家族会
フリーランス杉並家族会は、2018年に設立したひきこもりの子を持つ親が主体となって運営している家族会です。懇談会形式で、生きづらさを感じるひきこもり、不登校者、発達障がい者やそのご家族と共に学び、話し合い、共感し、交流することで、生きるための気づきやヒントを見つけ、少しでも気持ちが楽になり、元気になれる家族会を目指してます。