ボラ市民ウェブ
助成金等

【公益財団法人 社会貢献支援財団】
社会貢献者表彰 推薦募集開始

受付は終了しました
 

ID:50747

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
社会貢献表彰
活動テーマ:
その他
団体名:
公益財団法人 社会貢献支援財団

趣旨

社会貢献者表彰では、人々や社会のために力をつくされた方を表彰しています。

主要項目

対象

候補者について
( 1 )年齢・職業・性別・信条などの制限はありません。
( 2 )日本で活動する方、もしくは海外で活動する日本人を対象とします。
( 3 )同種の功績により当財団の「社会貢献者表彰」を受賞されていない方とします。
( 4 ) 候補となった功績と同一または同種の功績により、既に国の栄典(叙勲、褒賞)
または大臣表彰等を受賞されている方は、選考の際、後順位とします。

助成金

100万円

申込み締切

2022年10月31日(月) 必着

申込み方法・備考

当財団Webサイトの送信フォームもしくは郵送


表彰候補者推薦要領

推薦書・功績書

内容

対象となる功績

精神的、肉体的な著しい労苦、危険、劣悪な状況に耐え、他に尽くされた功績

困難な状況の中で黙々と努力し、社会と人間の安寧、幸福のために尽くされた功績

先駆性、独自性、模範性などを備えた活動により、社会に尽くされた功績

海の安全や環境保全、山や川などの自然環境や絶滅危惧種などの希少動物の保護に尽くされた功績

家庭で実子限らず多くの子どもを養育されている功績

その他の功績

この情報に関するお問い合わせ

TEL:03-3502-0910

fesco@fesco.or.jp

団体紹介
団体名称 : 公益財団法人 社会貢献支援財団
公益財団法人社会貢献支援財団は、1971年の設立以来、社会の各分野で顕著な功績を挙げられながら、社会的に報われる機会の少ない方を対象に、その貢献に感謝して労をねぎらうため、社会貢献者表彰を行っています。これまでの51年間の表彰件数の累計は、12,619に上っています。受賞者の詳細につきましては、財団のウェブサイト(http://www.fesco.or.jp)をご覧ください。 尚、この事業は、日本財団の助成金の交付を受けて実施されています。