ボラ市民ウェブ
イベント・講座

【武蔵野市立『ひと・まち・情報創造館武蔵野プレイス』】
法人設立講座「運営資金で困らない!稼ぐNPOのつくり方」

  • 「1日だけ参加」も可
  • 土日参加可
  • 自宅でできる
受付は終了しました
 

ID:50813

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
NPO法人サードセクター
活動テーマ:
ボランティア・NPO支援
団体名:
武蔵野市立『ひと・まち・情報創造館武蔵野プレイス』

趣旨

市民活動や社会的な困りごとの解決に興味はあるけれど、活動を続けていくことができるのか不安な方へ。法人運営のための資金を稼ぎながら、市民活動を続けていく方法を探してみませんか?

主要項目

開催日

2022年9月18日(日)


13:00~15:00

地域

不特定

場所

ご自宅からオンライン(Zoom)で受講

対象

市民活動に興味がある方

申込み締切

2022年9月12日(月)

申込み方法・備考

8月15日より受付開始。
※定員になり次第締め切りとなります。

下記いずれかの方法で①~④の内容をそえてお申込みください。
①講座名
②氏名(ふりがな)
③電話番号
④メールアドレス


【武蔵野プレイス】運営資金で困らない!稼ぐNPOのつくり方 チラシ

内容

法人の運営に関わっている方や法人設立をこれから考えている方を対象に運営資金を稼ぎながら市民活動を続ける方法を学びます。

この講座では「NPOは稼ぐべきだ」という主張を持ち、NPOコンサルティングの経験豊富な後房雄さんを講師に迎え、市民活動に専念するために必要な運営資金の稼ぎ方に焦点を当てて、法人のつくり方や考え方を学びます。

本講座はオンライン(Zoom)開催となります。ご自宅のパソコン・タブレット等で受講できます。

必要に応じてイヤホンマイクやヘッドセットをご準備ください。

参加費:1000円

支払方法詳細は受付完了後にメールでご案内いたします。

この情報に関するお問い合わせ

TEL:0422-30-1903

E-mail:gr-shikatu@musashino.or.jp

団体紹介
団体名称 : 武蔵野市立『ひと・まち・情報創造館武蔵野プレイス』
「武蔵野プレイス」は、図書館、生涯学習センター、市民活動センター、青少年センターなどといったこれまでの公共施設の類型を超えて、複数の機能を積極的に融合させ、図書や活動を通して、人とひとが出会い、それぞれが持っている情報(知識や経験)を共有・交換しながら、知的な創造や交流を生み出し、地域社会(まち)の活性化を深められるような活動支援型の公共施設をめざしています。