ボラ市民ウェブ
イベント・講座

【p.a.n.d.a.研究室】
犬の飼い主さま向け講座・愛犬の丈夫な体づくりと「食」

  • 土日参加可
  • 自宅でできる
  • 初心者歓迎
  • 趣味・スキルを活かす
  • 大人数(10~20人)のグループで参加できる
受付は終了しました
 

ID:50842

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
オンラインペット中野区犬の栄養
活動テーマ:
環境 、 地域・まち・居場所づくり 、 その他
団体名:
p.a.n.d.a.研究室

趣旨

「ずっと元気で!」は私たち飼い主のねがい。

獣医学博士の大島誠之助先生をお迎えして愛犬の丈夫な体づくりのポイントを教えていただきます。

主要項目

開催日

2022年9月10日(土)


午後2時~3時30分

地域

中野区、 不特定

場所

■中野サンプラザ7階研修室(東京都中野区中野4-1-1)
■zoomによるオンライン(お申込み後事前支払のサイトをご案内いたします)

対象

犬の飼い主さま・これから犬を迎える方・犬の食に関心のある方 など

申込み締切

2022年9月7日(水)

申込み方法・備考

★申込フォーム
■会場参加
https://forms.gle/wtuUrfDoUKnWDhYb7
■オンライン
https://panda-seminar.peatix.com/view

内容

このような方にオススメ

✔️愛犬にずっと元気でいてほしい

✔️シニア期も愛犬を元気に過ごさせたい

✔️犬に必要な栄養素は?

✔️犬の食物アレルギーについて知りたい

参加費:500円 / 会員 300円 ※資料・保険料 含

   オンライン参加時のインターネット接続費などは参加者さまのご負担となります。

定 員:40名・先着申込順

   ※お申込みやお問合せの返信には、2~3日程度のお時間をいただく場合がございます。

後 援:中野区

~*~*~*~*~*~*~*~

■講師紹介

大島 誠之助 先生 獣医学博士、アニマテック・オオシマ代表

★日本ペット栄養学会理事・代議員、倉敷芸術科学大学・千葉科学大学非常勤講師、ヤマザキ動物看護大学・大学院 客員教授

★農林水産省・環境省「ペットフードの安全性確保に関する研究会」委員として「ペットフード安全法」公布・施行など、ペットの「食」に長年携われていらっしゃいます。

~*~*~*~*~*~*~*~

* ペットを連れてのご参加はできません。

* 新型コロナウイルス感染症予防にご協力をお願いいたします。

* お申込み後の返信にお時間をいただく場合がございます。お申込みから3日間経っても返信が無い場合はお手数ですが上記のメールにてご連絡ください。

* 内容や日時の変更、または中止になる場合がございます。

この情報に関するお問い合わせ

p.a.n.d.a.研究室

info_@panda-labo.org

03-3387-1361

お申込みやお問合せの返信には、2~3日程度のお時間をいただく場合がございます。

団体紹介
団体名称 : p.a.n.d.a.研究室
2018年10月から任意団体として犬や猫をはじめとした動物の適正飼養普及啓発活動を行っています。
セミナーによって、動物を飼っている方やこれから飼うことを考えている方にはもちろんですが、中野区放課後子ども教室推進事業で子どもたちにも動物の生態や正しい接し方を通じて優しさや命の大切さを伝えています。

手放された動物たちが、譲渡や保護といった活動で再び幸せになることはとても大切ですが、私たちは「動物たちを迎えたら最期まで手放さない。そのためにどうすれば良いか?」を皆さんと一緒に考えていきたいと思います。

しつけ方や飼い方以外にも、老齢動物との過ごし方や失ったときのペットロスへの対応、災害への備えなど、飼い主さんの抱える不安やこころの負担にも寄り添える団体として、人と動物の共生による豊かな社会づくりに貢献していきたいと考えています。