ボラ市民ウェブ
インターン・スタッフ募集

【特定非営利活動法人風の子会風の子キッズ】
幼児の発達支援 アルバイトスタッフ募集

受付は終了しました
 

ID:50879

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
児童発達支援子ども子育て支援幼児の療育発達
活動テーマ:
障がい者 、 子ども 、 子育て・ひとり親支援 、 地域・まち・居場所づくり
団体名:
特定非営利活動法人風の子会風の子キッズ

趣旨

就学前の幼児の発達支援(療育指導)をしています。一緒にグループ指導に入って頂くアルバイトスタッフを募集しています。子どもたちとじっくり関わりながら子どもたちの発達を支援するお仕事です。

主要項目

地域

葛飾区

場所

葛飾区西水元5丁目11番3号

対象

発達に気がかりなところがある幼児(1歳~6歳)とその保護者

勤務日数・時間

平日週1日~5日 8:30~16:15
※上記以外の時間帯をご希望の場合はご相談ください。

給与

時給1072円~

申込み方法・備考

①下記を明記の上、メールでご連絡ください。直接お電話をいただいても構いません。
 ・件名:風の子キッズアルバイトスタッフ希望
 ・ご氏名、ご住所、日中連絡のつく電話番号、メールアドレス
 ※いただいたメールに返信ができない場合や、当会からのメールが迷惑メールになってしまう場合が見受けられますので、返信可能なアドレスを明記してください。
②その後、こちらから返信させていただき、書類、面談日を調整いたします。

内容

風の子キッズは親子通所の児童発達支援事業所です。指導員として子どもたちと一緒に遊びや活動を行っていただける方を募集しています。「遊びの中で発達を支援する」「関わりを深めることで発達を支援する」ということをとても大切にし、プログラムをつくっています。次のような項目に1つでも当てはまる方、大歓迎です。〇児童指導員、保育士、教員免許、社会福祉士、認定心理士等の資格をお持ちの方〇将来、福祉や教育、心理に進む希望のある大学生、専門学校の学生の方〇特別支援教育に関心のある方〇子育て支援、発達支援に関心のある方〇子どもとじっくり関わることが好きな方

この情報に関するお問い合わせ

TEL 03-3600-0701

メール katsushika_kazenoko_club@yahoo.co.jp

団体紹介
団体名称 : 特定非営利活動法人風の子会風の子キッズ
障害のある子どもたちの地域での生活を豊かなものとするために、都立水元養護学校(現水元特別支援学校)の保護者たちが23年前に設立した放課後活動の会が母体となり運営を行っているNPO法人です。

現在は、学齢の障害のある子どもたちのための放課後等デイサービス「かつしか風の子クラブ」、発達に気がかりなところのある未就学児のための児童発達支援事業「風の子キッズ」、障害のある子どもたちと保護者の相談に応じる障害児相談支援事業「風の子相談室」、18歳以上の卒業生のための余暇支援活動「風の子サークル」の4つの事業を運営しています。
障害児・者が将来にわたって生き生きと暮らしていくために、多くの方とつながり支援の輪を広げていくことを目指して活動しています。