ボラ市民ウェブ
ボランティア募集

【NPO iPledge・ごみゼロナビゲーション】
クリーンな野外フェスを創る!「京都音楽博覧会」環境対策ボランティア募集!

  • 土日参加可
  • 初心者歓迎
受付は終了しました
 

ID:50905

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
NPO支援ボランティア環境音楽・アート・芸能
活動テーマ:
環境 、 音楽・アート・芸能 、 ボランティア・NPO支援
団体名:
NPO iPledge・ごみゼロナビゲーション

趣旨

約3年ぶりのくるり主催の夏フェス「京都音楽博覧会」にて、オリジナルごみ袋の配布と、ごみ・資源の分別ナビゲート、そして京都ならではの活動として、マイ食器・マイボトル持参で来場したくなる、嬉しいしかけを用意したブースも運営します。京都の夏を彩る京都音楽博覧会を共につくりあげる、そんなごみゼロボランティアを今年も募集しています。ぜひ参加してみてください!

主要項目

開催日

2022年10月9日(日)


集合:9:00 現地
解散:21:00 現地

地域

東京都外

場所

京都梅小路公園・芝生広場(京都府京都市)

対象

高校生、大学生、社会人

申込み方法・備考

WEBサイトから(https://www.gomizero.org/volunteer/kyoto2022/) (1)申込フォームに必要事項を記入する。
(2) 内容を確認し保存して[送信]をクリックする。
(3) 手元に受付確認メールが届くことを確認する。

・申込みは定員を超え次第締切ります。
・定員を大幅に超える申込みがあった際、募集を早期終了させて頂く場合があります。
・ボランティアの参加可否は、応募動機などを考慮し、厳正な選考により決定します。なお選考の際、申込み順も考慮に入れますので、お早めにお申込みください。
・申込みが定員を超えた場合は、参加出来ない場合があります。ご了承ください。
・参加に変更が生じた場合は必ずNPO iPledgeまでご連絡ください。ボランティア参加のキャンセル待ちの方がいますので、ご協力ください。

内容

活動日時

◆10月9日(日) 

集合:9:00 現地

解散:21:00 現地

◆高校生の活動時間について

高校生の方は、夜遅い時間に一人で帰宅することのないよう途中で活動を終了し、原則20:00に解散を予定しています。

この時間はあくまで目安です。会場近くにお住いの場合や、ご本人のご希望と保護者の方の承諾がある場合は、この限りではありません。上記時間を超えての活動をご希望の場合には、希望する活動時間を保護者の承諾書に記載してください。

活動場所

京都梅小路公園・芝生広場(京都府京都市)

活動内容

◆ごみ・資源の分別ナビゲート

ごみ箱の前に立ち、ごみを捨てにきた来場者に対して分別を呼びかけます。ごみ箱の袋が一杯になったら袋を交換したり、一杯になった袋を集積所まで運んだりします。

◆リユース食器の運営

洗って使い回しのできるリユース食器の運営を行います。

この情報に関するお問い合わせ

TEL:03-6804-3003

E-MAIL:info@ipledge.jp