ボラ市民ウェブ
イベント・講座

【自立ステーションつばさ】
つばさ生活塾 自分を語る 多摩から宮崎へ!繋がることは力になる!

  • 「1日だけ参加」も可
  • 自宅でできる
受付は終了しました
 

ID:51059

※この情報の内容は受付を終了しています。連絡先など変更されている場合がありますのでご注意ください。

キーワード:
地域で生きる自立生活障害者
活動テーマ:
障がい者 、 人権・平和 、 地域・まち・居場所づくり
団体名:
自立ステーションつばさ

趣旨

今回「自分を語る~多摩から宮崎へ!繋がることは力になる!~」と題して、山之内俊夫さんをお迎えして、生い立ちから現在の活動についての講演会をZOOMで開催します。

主要項目

開催日

2022年10月29日(土)


14:00~15:30(終了時間は予定です)

地域

不特定

申込み方法・備考

当日はわかりやすい版として、字幕もございます。
字幕が必要な方はご連絡ください。
参加を希望される方は以下の連絡先までお問い合わせください。
✉ tsubasa@age.jp
☏ 042-389-6491


PDFダウンロード1

内容

『自立ステーションつばさ』

どんなに重いしょうがいがあっても、親元や施設ではなく、地域でその人らしい自立ができるよう、しょうがい当事者が中心となって支援活動を行っています。

つばさ生活塾は、すでに自立しているしょうがいしゃが講師となり、自立生活に必要な様々なことを学ぶ講座です。これから自立したいしょうがいしゃや、自立に関心のある方はだれでも参加できます。しょうがいしゃと健常者が出会い、知り合うきっかけの場でもあります。ぜひご参加ください。

今回は、山之内俊夫さんを講師としてお迎えして、講演していただきます。

自立ステーションつばさとの出会いや自立の練習について、そして現在の活動についてをご講演いただきます。

当日参加可能なので、ぜひご参加ください!

この情報に関するお問い合わせ

何か不明な点がございましたら以下の連絡先までお問い合わせください。

TEL.042-389-6491

MAIL.tsubasa@age.jp

団体紹介
団体名称 : 自立ステーションつばさ
私たちは、多摩市で1994年から重度障害者の自立支援活動を行っております。どんなに重い障害があっても当たり前に地域で暮らせるように活動を続けてまいりました。現在も地域で自立生活を送る障害者スタッフを中心に、特別支援学校に通う障害児の受け入れや地域への障害理解啓発活動を行っております。